猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

~「ひそかな雑貨屋 うみねこ社」に行く~

2020年03月29日 | 麦&ごま&もも記録
麦…朝・昼・夕方・夜 ご飯・・・ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

ゴマ…朝・昼・夕方・夜 ご飯・・・ニュートロ ナチュラルチョイス キャット 室内猫用 キトン チキン

今日は家族みんなで「ひそかな雑貨屋 うみねこ社」に行ってきました!
お天気も気温も丁度よくて最高のお出かけ日和でした。
きなこママも私も勿論マスクをして出発。


無事お店に到着♪






お店に入るとすぐに、うみねこ社員の「チュチュ専務」が玄関内にいました。
カプセルリュックに入ったごま君にご挨拶していました(^^)
















居間の部屋では大福ちゃんがお出迎え♪(^^)


















前回、麦さんと来店した時に「うみねこ社」オリジナルのキーホルダーが新発売!
うみねこ社さんのSNSで事前に情報をキャッチしていてとても気になっていました。
その時は青・赤・緑の3色で、後日黄色が追加との事だったので
黄色が入荷されるのを待って選ぼうと思っていました。


どの色も素敵で結構悩みましたが、青のキーホルダーを選びました(^^)v


あと「うみねこ社」オリジナルの「こけし友の会」、「またたびの湯」、「人体模型マナブくん」のボールペンも新製品で販売されていましたよ♪


うみねこ社さんは商品の陳列は不定期ではあるけど並び替えされて、
そのレイアウトなども楽しみにしています。
















そしてお楽しみの「もぐもぐタイム♪」
最高に美味しい珈琲とケーキで幸せな時間を過ごせました(^^)


麦さんとごま君は今回も終始良い子に過ごしていて偉かったです。
ごま君は店主さんに成長した姿を久し振りに披露できました。
保護した時に色々と相談に乗ってもらったりして親同然なので元気な姿を見せれて嬉しかったです。


良い子のニャンズにも「もぐもぐタイム♪」
麦さんは新タイプのチュールで楽しんでもらいました。


ごま君は1歳になるまではチュールは禁止なので、いつもカリカリフードおやつなのだけど
今回出発準備時に我が家に在庫切れに気付き、いつも食べてるごま君用のフードを少し食べてもらいましたが
ごま君的に「え?美味しいおやつは?」って感じで少し解せない感じでした。申し訳ない。。。
次回はちゃんと用意するからね。


今回「うみねこ社」さんでは玄関入り口に消毒液を設置したり、店内の換気、店主さんはマスクをして接客など
ウィルス対策をされていました。
感染が広がっていますが、私はコロナウィルス以前に毎年インフルエンザに感染して
肺炎を起こしてしまったらほぼ命を落とすので特に冬季はビクビクしています。
胃癌で胃を全摘しているので体力や免疫力がかなり低いので体が耐えられないのです。

胃癌の手術後は幸いインフルエンザにかかっていませんが、今回は感染力が強いので明日は我が身。
家族と過ごせるありがたみを噛み締めながら過ごしています。

■ひそかな雑貨屋 うみねこ社
■住所
広島市南区宇品御幸3-3-18
■ブログ http://umineko-sha.blogspot.jp/
■駐車場
周辺に有料パーキング

[WEB拍手]



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日(土) | トップ | 3月30日(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麦&ごま&もも記録」カテゴリの最新記事