きなこのきまぐれ日記

気まぐれに、日々の思いをつづってみます

円山そして動物園

2005-12-24 12:57:42 | その日ぐらし

23日は遊び過ぎ!!
円山の大師堂コース~動物園コース~動物園へ

9時半に家を出て、帰宅したのが4時半。
うぅ~~ん、さすがにこの時間の帰宅は
家事・雑事に追い立てられてしまうが、楽しんだ分、当然か?


シロフクロウのセルゲィ
「12月10日に円山動物園のシロフクロウ「セルゲィ」がショーバードとしてフライトデビュー!」

との記事を新聞で読み、ひと目見たくて行ってきました。
颯爽としたフライトがカッコよかったです。



鷹匠のお兄さんの手の上で、まだ「甘えっ子」のように見えました。
鷹匠さんの鳥を見る眼がとても優しかったです。



こちらはセルゲィのパパとママです。
上のより白いほうがパパで、雌は成鳥でも真っ白にはならないそうです。



トビのビリー
こちらのビリーはショーバードの先輩で、お客さんの手にも止まることが出来ます。
フライトをさせながら、鷹匠さんの説明が的確で分かりやすく、勉強になりました。
またいつか会いに行きたいと思っています

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しろふくろう (miyo)
2005-12-24 19:42:20
しろふくろうさんよく撮れていますね。

フライトデビューですか円山動物園でこれから見れますね。楽しみに来年の春登山を兼ねて見に行きます。

パパもママもかっこいい~~わぁ
返信する
精力的に頑張ってますね (hana)
2005-12-24 23:16:19
きな子様



精力的に動物園がよいなさっていますね。

画像からも生き生きとしたきな子さんの様子が感じられて 羨ましく思います。今年は自分は最高の体調のよい半年でしたのに思いがけずしつこい風邪に悩まされすっかり体力のなさ加減を思い知りました。こんなことでへこたれてはと思うのですが一寸長引いて

います。薬病院はきちんと行っていますが。

元気になったら自分も例のカードで動物園へ行こうっと思います。
返信する
すごい!! (こたママ)
2005-12-25 14:58:49
白ふくろうの飛翔 迫力ありそうですね。

ふくろうと言えば 映画「ハリーポッター」でたくさん出ていましたね。

あれほどの数のふくろうをどうやって調教したのか・・・すごいと思いました。

円山動物園でこんなことをしているなんて知りませんでした。

円山動物園も旭山動物園に負けないように あれこれやってくれるといいですね。
返信する
白フクロウ (きなこ)
2005-12-25 18:12:40
miyoさん

動くもの(飛んでいる?)の写真、自分にはこれが限界です

置物のように動かない、パパ&ママの方が写しやすいですが、金網が邪魔に・・・。

でも、とってもカワイイです



hanaさん

大丈夫??お訪ねしても更新がなかったので多分ダウンされているのだろうと・・・。

セルゲィ君はまだデビューしたばかりですので、これからよりシッカッリしたフライトをみせてくれますよ、きっと

風邪を完全に治してからお出かけ下さいね。どうぞお大事に



こたママさん

鷹匠さんの説明にも「ハリーポッター」で有名になりまして、云々・・・とあったのですが、恥ずかしながらまったく知りませんで

円山動物園も頑張っています

お正月も、元旦から開園ですので北海道神宮参拝がてら、いかがでしょうか

返信する
薄皮をはぐがごとく (hana)
2005-12-26 22:28:59
きな子さま

今晩は! 凄い写真ですね!

よく挑戦しましたね。しげしげと見入りました。行動的なきな子さんらしいですね。

でも寄せていただいて 何か元気を戴くブログですね。やっとすこし蛇?ではありませんが薄皮をはぐがごとく一日づつ楽になりました。ご心配おかけしてますが治ればこちらのもので?以前同様頑張ります。よろしくね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。