きなこのきまぐれ日記

気まぐれに、日々の思いをつづってみます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私には珍しい花です (雲の上)
2009-07-11 21:28:43
初めて拝見する花です。
とても多く見られるお花だそうですが、私は初めてです。
同色の淡い色ですから、撮影も大変でしたでしょうね。しかし、素晴らしいです…雰囲気が伝わって来ます。

身近に有る花でも、やはりアップをするべきだと再認識しました。
色々な花を見せてください、楽しみにしています。
返信する
ビックリです! (たかさん)
2009-07-11 23:41:28
こんばんは。偶然です、ビックリです!! 今日 赤城山で撮ってきた 名前の知らない 可愛いお花。それが この クモキリソウという お花でした。きなこさんのブログと一緒と 名前が分かったことと 感激です。 
返信する
雲の上さん♪ (きなこ)
2009-07-12 10:43:01
ドッサリと言うほどではありませんが、森林公園内の各散策コースで見つけられると思います。
花も虫も図鑑のように写したいと頑張ってはみるのですが、勉強も粘りも足りないようで

身近な花でも北と南でかなりの違いがあるようですね。
雲の上さんの雲海やお花、珍しく楽しく拝見しております
返信する
たかさんさん♪ (きなこ)
2009-07-12 10:44:40
凄い偶然ですね!
この日にアップしてよかったです(^^)。

赤城山、イイですねー。本州の山は憧れです。
見たことのない花が咲き乱れ、蝶が乱舞しているような~
実際はそう簡単なものではないのでしょうが^^;
返信する
クモキリソ (タムリン)
2009-07-13 20:46:23
きなこさん、こんばんは♪
クモキリソウは、山口にもあるはずですが、未だ出会えません。近くでは秋吉台で出会える可能性があるのですが、梅雨から夏にかけての秋吉台はきついものがあり(秋吉台にはほとんど木がありません。)なかなか足が向きません。偶然にどこかの山で出会えるといいのですが・・・。
返信する
タムリンさん♪ (きなこ)
2009-07-15 11:00:46
ほとんど木がない!? 木陰のない山の登山はキツイですね。

あるはずなのになかなか逢えない花・・・・・思いが大きい分、出逢ったときの喜びは格別かと。
いつの日か、夢のような出逢いがありますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。