ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

2017’コーデ36 紫陽花寺へ

2017年06月30日 | 着物→コーデ*
菖蒲・・着物で来たかったな~と思っているところへ
ちゃちゃさんから紫陽花へのお誘い


紫陽花だから、少しはんなりコーデが良いなと思えど
My着物にそのジャンルは数少なく、今回は帯頼り

もう何年前 ちゃちゃさん他、総勢8人で出掛けた京都旅
その時にや ゝさんで買った絽の絞り名古屋
たぶん、締めるの2度目
暑さに弱いもので、なんだか締めるタイミングが無くて
帯留は自作、ちゃちゃさんに貰ったビーズで作ったもの

サクラさんにも、いいですねと言って頂いたので
もう少しこの帯活用しようっと


で、また出来立て半幅の話になりますが
ファブリック面、Bパタンです。

これで帯前は、全部で3パタン
結果、後ろ姿はこんな感じに柄が出ます。

お針子たみちゃんが、また協力してくれると言ってくれているので
この子の作りを参考に、眠っているリメイク用を半幅に

一本で3度美味しい帯って、最高


最新の画像もっと見る

コメントを投稿