ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

着物でピクニック♪

2013年06月09日 | 着物
2週いや3週間前くらいだろうか
着物仲間でピクニックになんてお話が・・
ドレスコードは、ピクニック
お出掛けタイトル、乙女茶会

楽しみだが、さぁ大変
私の着物ワードローブに、縁遠いドレスコード
ご紹介済みの単衣で、なんとか女子会向けコーデを考案

トルソーコーデでは、新作のお花コサージュ・マムと
コード式帯締め(売切)を使用したがどちらも販売品なので
当日は赤い花とレースの帯飾り(自作)を使用

でもって、本日お出掛け予定もないしと
夏準備に入ったら、こんな可愛い子がー

夏物(透ける物)と思いこんでいた織り出し銘仙
軽くショックを受けるが、今月は来週も
再来週も着物お出掛けがあるし、そこに着よ
そうだった昨年の今頃だろうか・・
粋好みの着物友Tさんと、黒や縞は止め
赤系をなんて、出張古布屋(郡山・ピカ市)さんで
可愛い系も買ったのだった。。


参加者の着物人11人中二人が、ピクニックバスケットを持参
私も買おうかと思っていたきっとあの店の物・・
やっぱ欲しい けどブログで言っちゃったので
売り切れちゃうかも~
仙台は小さな街、今これが流行りと言うと
色んな物がショップから姿を消します
以前、全国の手作り友に呼びかけた
100均のくるみボタンキット38ミリサイズ・・
少し前はがま口金具やグルーガンとか。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-06-13 06:59:48
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(*´∇`*)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する
Unknown (着物庵)
2013-06-14 06:50:34
めぐみさん、はじめまして。。
私も拝見させて頂いてはいるが、なかなかコメントが出来ずの方沢山いらっしゃいます。はじめましてさえ言えればあとはなんですが・・
お着物中心のブログですがまた遊びに来て下さいませ
返信する

コメントを投稿