ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

2018′冬の京都 ベストスポット・伏見稲荷大社*

2018年02月09日 | 京都
さぁ、お次は朱色

着物が好きになってからの京都、平安神宮・貴船・上賀茂神社・下鴨神社など
朱色のスポットが気になります。


ここ伏見稲荷も、初京都一人旅以来

拝観ルート 楼門→本殿→千本鳥居→奥社奉拝所(おもかる石)

ここでは着物写真が撮りたくて、ベストタイムを狙い奈良線に
それでも、稲荷での下車率は高かった


千本鳥居で、韓国からの旅人と国際交流
この日はバスの中でも国際交流
着物を着ていた為に、外国人男性にハグされた
それ日本人男性なら、事件です


そして「軽く持ち上がると願いが叶う」言う重かる石、私には重かった

が、着物写真は撮れた
国際交流のおかげです


前に訪れた時には、良く見ずに歩いていたんだな
こんな色んな白狐が居たこと。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿