ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

2014’京の旅* ぶらり三条通

2014年03月22日 | 京都
旅の疲れと、舞い戻った寒さで
身体が追いつかず、ついコタツでウトウト
これだけ動きまわれば、そうもなるさの
三条散歩の様子です


何度も書いてますが、到着日は雨だったし
もともと今回は、ゆるりお買い物と思っていたので
初日は四条高倉でバスを降り、雑貨屋に吸い込まれ


京極辺りのアーケードでは、かんざし屋や着物屋
みかけた舞子さんに気を取られつつ、三条通りへ



雨と気に取られる店が多く、順路はあやしいが
てくてく・・紹介され、行くと決めていた『サクラビル』

ビルの中はとってもお洒落
先日のキモノドキ♪の撮影がこの場所だったらと
想いつつ階段を上る

まず2階に、プリザードフラワー専門店

そして3階に左手に「idla」のボタン、真ん中に「AVRIL」の糸
右手にも「idla」のパーツ屋さんが並ぶ
雨で沈んだ気分も何処へやら

しかし、雨は一向にやむ気配なし
見えたイノダで一休みする
ん~なんか、気が進まない(入らん方がいいと天の声)

とりあえず『ichi・man・ben』には行こうと、もう少し歩く
雨で足元が濡れて試着も出来ないし、さっと見るだけ
(ここでも買わん方がええと天の声)

と一度目の三条ぶらりは、ここまで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿