ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

∞霜月の、着物コーデ∞

2008年11月02日 | 着物
今日は、久々にお着物でお出掛け
私の場合、着物を着るととっても別人のようになれます
って、どんな・・
とにかく疲れ、バタついた日々が今日のお出掛けで
リフレッシュ&リセットされました

百貨店ので、「着物って、素敵ですね
と見知らぬ方に、嬉しいお言葉を頂く
それに、色々答える私・・そこが別人かな~
人見知りの私が、着物と京都事となると
かなりパワーを発揮するのだ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずこ)
2008-11-03 13:14:41
可愛い帯ですねっ
とっても好みです(^^
着物で元気になってください♪
私も着物でストレス発散&リラックスです♪
返信する
ストレス発散&リラックス★ (着物庵)
2008-11-03 17:48:31
このお気持ち解って下さる方がいて
良かったです

そう。あずさんのお邪魔するのが遅かったようです
あのバックめっちゃ欲しかったです
私あちらは、閉鎖してしまし内緒が遅れません。
残念・・

返信する
着物を着る季節 (otyukun)
2008-11-08 10:40:16
秋はやはり着物が似合う季節ですかね。
真夏の日中、日傘に絽の着物もよく似合いますが、見ている段には良くてもご本人は結構大変です。
その点、秋はどちらにも具合がよろしい様で。

紅葉の京都に着物は似合いますよ。
十二月に入ると観光客もぐっと減ります。
紅葉も十分楽しめるのでチャンスには違いありません。
喫茶修行が一段落したら是非お越しやす。
返信する
>otyukunさま (着物庵)
2008-11-09 21:30:06
こちらでも11月に入り”着物日和”などもあり
着物姿の方が多く目に付きます♪
着付を習い、まだまだ卵ではありますが
教える立場としては着物人口復活に期待です。
京の秋は、観光客もぐっと減る12月が確かにいいかも知れませんね☆
年内上洛を目指し、日々の仕事をます。
着物パスの配布期限はあるのでしょうか間に合うかな・・
返信する
有効期限は一年 (otyukun)
2008-11-10 09:04:09
お早うございます。
今年から「京都きものパスポート」の有効期限が一年になりました。
つまり、来年の九月三十日まで。
焦らずにごゆっくり、体力を溜めてお越し下さい。

パスポートの入手が難しければ工房には常備しておりますので、いつでもどうぞ。
返信する

コメントを投稿