ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

チャンス到来夏着物♪

2015年08月14日 | My着物*
8月13日と言えば、迎え火(ご先祖様を家に迎える日)
そんな風習を復活させようと2003年から始まった
仙台、夏の風物詩「竹灯り」
ですが、昨夜は昼間の大雨で中止。。


お友達のメールで中止を知った頃には、着替え中ー
他に出掛ける用事もあり、着替え続行
雨でぐっと気温が下がり、これはチャンスと夏着物に袖を
My着物No49 大輪の薔薇 ジャンル:交織(紗)

帯は先月の白石で、きもの高橋屋さんで頂いた夏帯


竹灯りにご一緒する予定の皆さんと、夕食だけでもと合流

一人出掛けた用事で、めっちゃショックな事があったが
皆さんとの楽しい時間に、元気を取り戻す私
私の元気は酒か~ やっぱ例のやつ探さねば

つづく・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿