ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

やっぱ京都は着物パラダイス!! 天神さんへ♪

2015年10月31日 | 着物→買い物*
旅先なのにぐっすりと眠れ、元気な二人
一箇所寄り道して、天神さんへ向いました
京の夜、寄り道の様子はまたあとで


もうワクワクしちゃいます、この光景
私は昨年の経験を活かし、ある程度お店と品を吟味

こちらも学習の結果です。
混みあうバスと、買う気満々で試着出来るよう洋服の私

たぶん、出店者さんの位置は大体同じなんでしょうね
なんとなく昨年と同じに感じましたので
500円着物を先に買って、重いと言った記憶もあり
その辺は軽く流す。
で、やはり昨年も引き寄せられたお店辺りで
かなりの時間掘り出す
ヨウコちゃん、ここでしつけ付き未使用の銘仙
ほっこり色の紬、パーティーにも使えそうな名古屋をゲット

昨年、足を踏み入れることが出来なかったゾーンで
ポルトガルのお菓子を扱うお店を見つけ、休憩
甘いもの大好きヨウコちゃん、アラカルトスイーツ

私はチキンパイセット・・お飲み物はワイン
その日の夜食用に、エッグタルトをお持ち帰り
美味しいし、とっても可愛いお店で気に入りました。

その後も1時間半ほど買い物を続け、私はこちら3点をゲット
この飛び石連休に着れたらと、只今コーデ中ー

帰宅後地元で、着物をはじめたいママさんの会を開くヨウコちゃん
コーデ用にベレー帽やファーなどの小物も色々購入し
着物も振袖に単衣、縞の小紋を買い足してました。
振袖が1000円なんてほんと信じられない
京都は1000円着物の質が良過ぎ
ヨウコちゃんは、元大手着物屋さんだったので
この評価は間違いなし

そして、また来年の予定を立て始める私。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿