ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

振り返り山形、着物まつり*

2012年10月27日 | 季節行事
足早に過ぎている秋 コタツを出そうか考え中

もう2週前になりますが、1年ぶりに山形へドライブ
ご一緒したのは、お泊り女子会メンバーのN&Mさま

夏の終わり位から、また着物を再開してくれたのだ
お二人は仕事されているので忙しいのに、嬉し~


この日は山形の着物まつり 
きくちいまさんのトークショーも開催
トークショー後は大抽選会で、3人でお米やら紅花染めミニバックやら
Mさんは第2位で会場ホテルのお食事券を当てたり
街中でも和物フリマがあったり、舞妓さんも居たり



ランチもお洒落な蔵カフェにて、米沢牛パスタ

着物でプチ旅を楽しんだ一日でした。


そして今日、頂いた山形ガールーズ農場・香り米を炊いた
ホント、キッチンから美味しそうな香り
常に粘り気にある、ひとめぼれを食べてるせいか
ちょっと物足りない気もしたが
それが近頃大好きなグリンカレーに合うらしいので
近々作ってみよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿