ぶらり着物*ちらり京都

『京都と着物以外は三日坊主』の日々の徒然。。

アンティーク襦袢☆

2007年12月05日 | 季節行事
日曜のお出かけ用にと、馴染みのお店に古布探し。
歩いて5、6分の近さなのだが、通勤路とは逆方向
加えて、ケガや秋のお出かけをしているうちに
前回お邪魔してから、もう1ヶ月半が過ぎていた。
さらに、お店の若奥さんと二人で話すのは3ヶ月ぶり??
なもので、お互いの近頃の着物生活について語り合ってしまった
そのあと店内で帯結び・講習会(一応先生は、私)
アンティーク好きの二人。。
縞の着物に角だしを結んで、街に出掛けよう!!」と
俄然、盛り上がる着物熱
アンティーク着物の魅力、もしくは魔力にとりつかれているとさえ思う・・
『着物に、恋する私たちです
で、本日の私のお買い物はアンティーク襦袢
これからの季節にぴったりの雪輪模様で、色も鮮やか
さぁ、半襟はどれにしようかな~??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずこ)
2007-12-08 15:59:05
あずこです~
まぁ素敵な襦袢ですねっ
丁度、私も襦袢記事をUPしてます♪
アンティークが着れるなんて
羨ましいです(><
返信する
着物・魅力or魔力 (着物庵)
2007-12-08 21:38:45
アンティークものは、色彩や柄付けが大好きです
好みや着る着物は違うかも知れませんが
お互い『着物に、恋してますからね~
あずさん、また素敵な「着物福袋」手にされましたね。。
羨ましいです・・




返信する

コメントを投稿