正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

年に一度の全体バ-ゲンセ-ル!

2008年11月27日 | 店内や着物のいろいろ!

今日から来週火曜日まで年に一度の正助さんバ-ゲンセ-ル

お得意さん達はみんなこの時期にやることを解かっているので11月半ばに

なると「また今年もバ-ゲンやる?」との問い合わせが多くなってきます。

でもあまり早くから「やるよ」とは言えません。言ってしまえばその時を待って

売れなくなってしまうからです。

今日ははがきでお得意様だけに先に販売をしました。雨模様にもかかわず

朝から大勢のお客様においでいただきました。ありがとうございました。

明日は新聞の折込チラシを入れますからまた新しいお客様が来てくださる

ことと思います。この時はみんないつも買えない高価な(普通より安いです)

着物を買っていく方が多いです。にぎあうのは良いのですが商品のかたず

けが大変です。一枚一枚きれいにたたまなければシワになってしまい売り物

にならないからです。一応正助さんでは広げた着物は自分できれいに元

通りにしておくのが原則ですがこの売り出しの時はいろんなお客さんが

みえるのでそれが通用しません。販売員はたたむだけにおわれてしまいま

す。ほんとうに大忙しです。

 

  

 

 images   images  

   ゾ-リバッグセット     豊富な和装小物

   和装小物・振袖用かんざし揃っています    

  古い着物の買取は長谷川の方でやっています

   images    images 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね! (ハッシ-)
2008-11-28 00:52:35
 とても忙しそうですね!
私がお店に行った時も、正助さんに
行っていると言う事で、留守でした。
お店にいたAさんと話をして来ましたよ!
半額セ-ルで、恒例になっているとか!
1週間大変ですが頑張ってください!!

              

返信する
感心します (マコリン)
2008-11-28 08:22:49
いつもそう思っていますが
haseさんの仕事熱心には頭が
下がります。
見習うところがいっぱいです。
返信する
頑張ってますね! (aki)
2008-11-28 18:47:18
ご主人と2人3脚で商売熱心、
いつも感心しています。
身体に気をつけて、頑張って下さい
私も頑張って売らなきゃあ~
返信する
akiさんハッシ-さんマコリンさんへ (hase)
2008-11-28 19:38:47
みなさんいろいろありがとう
二人でなんとか店をやっております。
何とかお客様を呼び込むにはと
いつも四苦八苦しておりますよ。
体だけは気をつけてと思っていますが
つい年を考えずに無理をしてしまいます。
これからも応援よろしく
返信する

コメントを投稿