正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

うわ~大きなびわ!

2011年06月25日 | いただきもの

 

すごい大きな実のびわをいただきました。

千葉県産のものです。

この間のOB会で千葉から来た友達も

家の方のびわはおいしいんだよ!

それを聞いていたのでそうだこれだと

いただいてすぐに食べて見た

実がしっかりしていておいしかった

この暑さで実がすっかり熟したんでしょう

2,3日たった今朝食べたら甘みが増して

よりおいしくなってきましたよ。

ごちそうさまでした

 

 正助さんヤフーオークション

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2011-06-26 08:49:23
おはようございます。

この枇杷凄く美味しそう。
凄く嬉しい贈り物ですね。

果物は甘さが外観からは解らないから買うときは凄く注意しますけど・・・・。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2011-06-26 09:53:44
びわはこの時期しか無いですね。
家を建て直す前はびわの木が庭に
あって熟すまで待つとだいたい
鳥たちに食べられてしまいました。
おいしい頃を狙っているのはみんな
同じですね。
返信する
びわ、美味しいね! (ハッシ-)
2011-06-27 09:46:26
 haseさん、千葉産のビワは、
本場なので、大きくて美味しいですね。
昨年、母が頂いた物を食べましたが
とても甘かったです。
良い物を頂きましたね。
返信する
おいしいですね! (ハッシーさんへ)
2011-06-27 10:34:06
びわは前の家に木があってお店で
買うことは無かったので何となく
食べたいけど・・と思っていたので
嬉しかったですよ。
返信する

コメントを投稿