正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

法多山のお団子!

2014年02月07日 | いただきもの

   2,3日前弟夫婦からの御土産にもらいました。

   「法多山のお団子」

   串に5個づつ刺さっていて柔らかくおいしいんです。

   それに手作りでここに行かないと買えないんです。

   日持ちがしないので沢山は買えないのが残念です。

   いつ食べても美味しいのでみんな好きですね。

   そして御縁日にはお茶湯日といっていつもは白いお餅が

   お茶入りで緑色になるようです。

   普段は作っていないのでわざわざ買いに行くようですよ。

  

   弟は3月には還暦を迎えます。

   そのお祓いを兼ねていったようです。

   ご馳走さまでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法多山のお団子・・。 (ハッシ-)
2014-02-08 14:54:50
haseさん、こんにちは!
今日は荒れもよう・・、
冷たい雨になりましたね・・・。

法多山のお団子美味しいですね。
先日娘から頂きましたが
モチモチして柔らかくて、美味しかったです。
あんこがアッサリしていますね・・。
返信する
昨日はすごい雨でしたね! (ハッシーさんへ)
2014-02-09 13:16:31
こんにちは、今日は昨日と違い
暖かくて良い日ですね。

法多山のお団子いつも美味しいですね。
日持ちがしないから近所の分しか買えませんね。
返信する

コメントを投稿