正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

ゴーヤの苗もらいました!

2011年07月22日 | 毎日の出来事

ちょっと前に白子名店街の回覧でゴーヤの種が配られてきたんですが

私は来年にしようと蒔くのをやめたんですが近所のTさんが蒔いて

こんなに大きくなったけどそんなにいらないからとみんなに

あげているからというのでゴーヤの苗をもらってきました。

それに家のゴーヤは1本だけだとどうも受粉しないようです。

今花が咲いているだけのそばへ植えてみます。

グロリオサもたくさんの花を付け出しましたよ。

網の無い場所の横から茎が伸びています。

蕾が付いて重みでぶら下がってしまいそうです。

 

 

 

正助さんヤフーオークション

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (のん(=^・^=))
2011-07-22 20:43:16
ゴーヤの苗、、まだまだ十分間にあいますね。
グロリオサ、、花が大きから重そうですね!

うちのゴーヤもそうですが、、網にきれいに広がると、、見栄えもいいんですが、、どうしてか、ない所に伸びていくんです~~
返信する
Unknown (shida)
2011-07-23 08:52:25
おはようございます。

>それに家のゴーヤは1本だけだとどうも受粉しないようです
・・・そういう物なんですか!
大きくなるのが楽しみですね。
返信する
おはようございます・・。 (ハッシ-)
2011-07-23 10:09:06
 花が少ないと、実も出来ずらいので
Tさんから苗を頂いて良かったですね。
ゴ-ヤが出来すぎても困るけれど
全然つかないのも淋しいです。

グロリオサ、
裏を通る度、見ています。
花数も増えてきれいです。
ゴ-ヤのカ-テンも拡がってきましたね。
返信する
こんにちは (のん(=^・^=)さんへ)
2011-07-23 10:45:32
今日は少し暑くなってきましたね。
ゴーヤの実が一つでもなってくれたら
嬉しいです。楽しみに待ちます。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2011-07-23 10:47:36
なんでもペアーが良いみたいです。
大きくなって実が付くのを期待して
待ってみます。
返信する
きれいな色です! (ハッシーさんへ)
2011-07-23 10:50:58
毎日花の数が増えてきれいになってきました。
2,3日は花の色が変化して楽しめます。
暑いからゴーヤの苗が早く伸びそうですよ。
実がなると良いけどね。
返信する
きれいですね (モコママ)
2011-07-23 14:58:11
グロリオサが、きれいに咲いているのを
裏を通った時、見せていただきました。

ゴーヤも大きくなってきましたね。
葉の繁り方がいいですね。
グリーンカーテンは、やっぱりゴーヤだね。
返信する
みごとになりました! (モコママさんへ)
2011-07-23 18:51:25
ゴーヤは土の近くの葉が少し黄色くなって
枯れかかっています。栄養がたりないのかも。
もう一本のものが早く大きくならないと
終ってしましそうですよ。
返信する

コメントを投稿