正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

ゆかた着付け講習に!

2011年07月23日 | おでかけしました!

昨夜は島田の川越博物館のある場所へ

ゆかたの着付け講習のお手伝いに行ってきました。

この場所はテレビとか新聞で知っていましたが

今回初めて行きました。

夕方6時半過ぎでまだ少し明るく涼しい日でした。

車で通るのは勿体無くゆっくり歩きたくなる趣がある所で

岐阜の妻籠宿へ来たようでした。

 お蕎麦屋さん

 川越の宿跡

こんなところを着物姿で歩いたらすてきですね。

 ゆかた着付け講習会についてはまた明日に

 

正助さんヤフーオークション

 

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古きよき時代・・・。 (ハッシ-)
2011-07-24 01:22:58
 haseさん、
古きよき時代を思い起こすような
ステキな町並みですね。
妻籠宿へ行ったような雰囲気、
良い所です。

浴衣の講習会、
どんな様子だったのか
報告を楽しみにしていますね!
返信する
Unknown (shida)
2011-07-24 08:54:56
おはようございます。

>島田の川越博物館のある場所へ
・・・何処かで見たようなー
でも行ったことはないようなー・・・・
素敵な場所ですね
返信する
静かな所ですよ! (ハッシーさんへ)
2011-07-24 09:47:14
知ってはいたけど今回初めて行きました。
川越祭りの時は人がいっぱい来るようですが
普段はひっそりとしています。
宿場跡だけで商店はお蕎麦屋さんだけで
もったいないと思いましたよ。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2011-07-24 09:51:00
島田の川越博物館は入らなかったけど
また昼間にでも行ってお蕎麦屋さんにも
寄って食べてみたくなりました。
回りたんぼがあって静かで涼しい良い
所があるんですね。
返信する
いいとこですね (モコママ)
2011-07-24 11:05:03
私は島田は「蓬莱橋と大井神社、駅前」くらいしか知りません。
姉は、さわやかウォーキングでよく行き、島田大好き。」と言っています。
一緒に行ってみようかしら。
返信する
良い所ですよ! (モコママさんへ)
2011-07-24 12:21:22
子供の頃には蓬莱橋には行きましたが
最近は行ったことが無いですね~。
ここは普通に車は通るけど静かな
良い場所にありますよ。
そんなに広くは無いようだけど
のんびりできて良いかもですよ。
返信する
島田 (のん(=^・^=))
2011-07-24 16:59:19
蓬莱橋、、って昔の木の橋でしょ!
実家からも近いのでそこまでは行ったことがありますが、、
アピタの近くにも何かあるよね?

こんな素敵なところもあるのね。
島田ではないみたい~~
返信する
こんばんは! (のん(=^・^=)さんへ)
2011-07-24 19:09:46
アピタの近くに?何かというと
やっぱり蓬莱橋のことかなと思います。
アピタのある処は前は日清紡でしたよ。
私は小学校の時の通学路でした。
遠足と言うと蓬莱橋を渡った山の
お寺に行きましたよ。
川越博物館はあの臭いにおいのする
東海パルプの裏の方にありますよ。
返信する

コメントを投稿