正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

最後筍いただきましたよ!

2012年05月06日 | いただきもの

昨日の白子100円笑店街が終わってから

Tさんから「ねえ~筍もらって!」

と電話があってもってきてくれました。

もう竹の山を整理しなければならないとのことで

知り合いの人が全部採ってしまったようです。

沢山貰ったから今の時期はみんなあるしね~

家はちょうど前のを食べ終わっていたんで助かりました。

だいじににおいしくいただきますよ。

そして

   

採りたてのハウスいちごも他の人からいただきました。

産地直で良く熟していてこれもおいしかったですよ。

       ごちそうさまでした。

 

 

 

 きものの長谷川ネットショップ
*きものの長谷川*新品・中古着物、反物、帯、留袖、振袖の通信販売

 正助さんヤフーオークション 

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹の子 (のん(=^・^=))
2012-05-07 05:32:16
100円笑店街、、お天気も手伝ってにぎわってよかったですね。

竹の子、、haseさんのおうちはよく頂きましたね


今年は我が家にはおすそ分けがなかったので
買ったのでうらやましいです
返信する
ありがたかったですよ! (のん(=^・^=)さんへ)
2012-05-07 09:15:16
おはようございます。
今年は筍を買わないですみました。
新鮮な物をいただきいろんな煮方をして
おいしく食べられてほんとに嬉しいです。
返信する
頂き物・・・。 (ハッシ-)
2012-05-07 10:00:01
haseさん、おはようございます。
今年はhaseさんのお宅でも
竹の子を頂きましたね。
うちでも頂きましたが、多いと思った竹の子を
薄くスライスして冷凍しました。
後からのお楽しみです。
イチゴも牛乳でつぶして・・、美味しいね。
返信する
タケノコ (猿回し研究家)
2012-05-07 10:18:36
そろそろタケノコもおしまいですね。
竹藪があると 次から次へと 生えてきて
掘るのも面倒になって
母は 穂先を けって 折っていますよ

静岡の苺 美味しそう。
よく熟れた色してます。
返信する
Unknown (甘ちゃん)
2012-05-07 11:10:00
今年は、タケノコが
いつもより遅い収穫
みたいでしたね。
家もいろんな方から
頂きましたよ。
助かりますよね。
いちごもおいしい時期
ですね。
返信する
もらんたんですね! (ハッシーさんへ)
2012-05-07 14:53:50
筍うれしいけどいっぺんだとね~・・
ハッシーさんのようにスライスして
冷凍しておいたらいいかもですね。
忘れたころにまた楽しめるものね。
返信する
筍採らないとね~! (猿回し研究家さんへ)
2012-05-07 14:57:40
毎年竹林持っているお宅は大変ですね。
筍も掘らないと増えて足場も無くなっちゃうしね。
山の斜面だったり掘るのも一苦労のようですね。

静岡のいちごおいしんですよ。
完熟のいちごはそのままで甘いですね。
返信する
筍今年は遅かったね! (甘ちゃんさんへ)
2012-05-07 14:59:46
筍が中々出てこないと心配したけど
出始めたら一遍になってしまい
食べるのが大変です。
ハッシーさんのように冷凍してみますね。
返信する
Unknown (shida)
2012-05-07 15:31:55
こんにちは

筍も家族が少ないと料理に困ります。
私は冷凍して時期をずらして料理に使うようにしています。
イチゴもとれたては美味しいですよね。
同じ記事の時はトラックラックすると良いみたいです。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2012-05-07 16:31:57
家族が少ないと筍一遍には食べられないし
お水に付けても日にちは持たないし・・・
やはり冷凍保存が良いんですね。
返信する

コメントを投稿