正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

もう一つのプレゼント!

2012年11月25日 | 孫日記

     昨日の出来事です。

     突然娘が孫を連れて遊びにきました。

     それは私の島田に住んでいる義妹と姪が

     藤枝に遊びに来るということのようでした。

     かわいいミニーちゃんの大きなぬいぐるみ貰いました。

     それともう一つのプレゼントは・・・・・・・・

     わあ~~~懐かしい!

     ぱたぱた、そう昔娘が使った歩行器です。  

     

     姪が生れたときにいらなくなったので上げたものでした。

     「こんなものが出てきたよ」と

     きれいに磨いてくれて持ってきてくれたんです。

     まだ歩かないけどつかまり立ちをする孫にさっそく使ってみました。

     

     どうです!得意そうに捕まってパタパタと音を立て

     しっかり歩きましたよ。

     娘は1歳3カ月まで歩かなかったので心配になって

     歩行器を弟の家から借りたものでした。

     これがまた20年以上も経って戻ってきました。

     うれしい~~良い物ありがとう!

 

          このブログ読んで下さりありがとうございます!    

    

     正助さんヤフーオークション きものの長谷川&正助さん

   http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp                             



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2012-11-26 08:53:45
おはようございます

 >これがまた20年以上も経って戻ってきました
・・・凄いわ- 懐かしい私たちが子育て中は使いましたよね
今でもあるのかしら
確かこれは島田で作っているものでは??
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2012-11-26 09:17:55
そうなんですか、今でも作られているのでしょうかね~。
30年前は何処にでも売っていた歩行器ですよね。
本当によく取って置いてくれたと感心しました。
返信する
Unknown (ハッシ-)
2012-11-26 13:59:44
haseさん、こんにちは!

ミニ-ちゃんのぬいぐるみ、かわいいですね。
少し大きめですが
ことちゃんも喜んだと思います。
20年以上も経ってから
歩行器が戻ってきて、すごいです・・。
昔の物はしっかりできているので
長持ちするのでしょうね・・。
返信する
びっくりしましたよ! (ハッシーさんへ)
2012-11-26 15:16:37
ミニーちゃんのぬいぐるみ見て
最初は目が大きくてびっくりしていましたよ。
この歩行器が残してくれてあったなんて
ほんと嬉しかったです。
箱を開けて出した時はこんなに小さいね~?
でも1歳の孫にはちょうど良い高さなのでしたよ。
木製でとてもしっかりできていました。
今ではプラスチック製になっているかしらね。
返信する

コメントを投稿