正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

ゆかた着付け講習-2!

2011年07月25日 | おでかけしました!

島田の川越博物館の前でやった

ゆかたの着付け講習会の続きです。

今回はまだ初めてなのでちょっとした着物の

お話とゆかた帯の結び方だけやりました。

みんな真剣に覚えようと必死にリボン結びに挑戦

 髪のセットも練習です。

みんなが真剣に取り組むには訳があるんです。

それは、8月6,7日は島田本通りでのたなばた祭り

その時に「結婚対象の男女の出会いの会」あるんです。

ゆかたを着て島田の町や川越の通りを散策してもらうようです。

良いお相手に巡り逢えたら最高のたなばたさんです。

今週の木曜日にはゆかたの着つけ講習があります。

 

正助さんヤフーオークション

 

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2011-07-26 11:01:27
こんにちは

>その時に「結婚対象の男女の出会いの会」があるんです
・・・それはイイ事ですね。
真剣になるわけですね。
返信する
出会いの会・・。 (ハッシ-)
2011-07-26 11:22:47
 haseさん、七夕祭りの時に、
"出会いの会"、ステキですね。
やっぱり、自分を一番美しく見せたいし
自然と力が入ります。
みんな真剣になる訳が分かりますね・・・。


返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2011-07-26 12:10:35
こんな出会いの会を何回か開催して
なるべく多くのカップルが生れてくれたら
と思います。今回は夜、しかも外を散策する
この試みもどうなるか楽しみです。
返信する
そうですね! (ハッシーさんへ)
2011-07-26 12:13:01
七夕祭りの開催に合わせての
会だと思いますがゆかたを上手に
着ていたらきれいにみえますね。
成功することを祈ります。
返信する

コメントを投稿