正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

健康にも良い”下駄”!

2009年05月08日 | 店内や着物のいろいろ!

   下駄が入荷しました。

最近は素足で下駄を履くのが健康に良いと言うことで

ブ-ムです。実際に履き心地が良いです。

この頃の下駄は鼻緒が太い為、足が痛くならないようです。

   婦人物 桐の下駄

   

   昔からある 紳士物 下駄

 

 他にもいろいろあります。

                           

  

   店の地図、

  着物の買取やっています

              



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッシ-)
2009-05-09 01:07:40
 素足で履くから
気持ちがとても良さそう!
前に履きましたが、鼻緒がきつくて
縛られるようで、足が
痛くなりました。
痛くならない下駄なら
履いてみたいな!
返信する
Unknown (aki)
2009-05-09 10:09:24
草履もおしゃれでカラフルになりましたね。
大祭り以来はいてないかな?
服に草履でもOKですよね?
返信する
気持ち良いですよ! (ハッシ-さんへ)
2009-05-09 11:20:25
暑くなると素足が気持ちが良いですね。
そうなるとビニ-ル製の履物より
だんぜん下駄の方が汗ばまないし
体にも良いと一般的に言われていますよ。
ぜひ履いてみる価値あり
返信する
洋服でOKですよ! (akiさんへ)
2009-05-09 11:30:25
今の下駄の鼻緒も木の部分も
普段履いてもらえるように
洋服に合うような色合いに
なっていますよ
年配の方達は暑くなると
家とかちょっとした買い物にと
履いているのを見かけますよ。
車の運転は自分が使ってみた所
少し無理かも?

返信する

コメントを投稿