正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

やっと涼しく過ごせる~~!

2013年07月25日 | 店内や着物のいろいろ!

   10日位目に故障したお店のクーラー

   何日か前にやっとメーカーさんが来てくれました。

   故障はどうも屋根に乗っているセンガイキが割れて

   中のガスが全部抜けていたようです。

   で、もう使って10年以上も経ち故障を直しても

   そんなに長くは使えないとの診断でした。

   お店はこの夏本番はこれからでとても無しでは無理

   それでけっこうお金がかかりますが取り変えることにしました。

   昨日は定休日なのでその工事を一気にやってもらいました。

   雨の中の作業でしたがお向かいの電気屋さんなので

   今日の開店に合わせ夕方までに工事終わらせてくれ

   お陰で今日は蒸し暑さも快適に過ごせてありがたいです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-07-26 08:19:48
おはようございます

ご近所さんですから心強いですね。
10年経つと部品交換 色々無理解ります。

昨日用事で近くまで行きましたがいたずらな孫が一緒
とてもお顔をと言うわけにも行かないので止めました。

返信する
Unknown (ハッシ-)
2013-07-26 13:26:17
haseさん、こんにちは!

早々に、
ク-ラ-を取り付けて頂いて良かったですね。
水曜日の朝、haseさんの家の裏を通った時
取り付けるものが置かれていたので
すぐに分かりました。
電化製品も10年経つと寿命ですね。
うちの洗濯機も、そろそろです・・・。
返信する
こんにちは (猿回し研究家)
2013-07-26 13:48:23
立派なエアコンになってよかったですね。

やはり 着物の試着は 暑いですから
少しでも 涼しい方がいいですよね。

それに お向かいさんが 多少無理の利く電気屋さんで
よかったですね。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2013-07-26 14:59:34
今日は朝から暑かったので助かります。
お店は一日でも無いと不便ですよ。
早くやっていただきありがたいです。

お孫さんと一緒に来られたのですね。
またお暇なときにお寄りください。
返信する
Unknown (ハッシーさんへ)
2013-07-26 15:02:51
朝から天気は良いけど暑いですね。

水曜日でないとお店の中の工事は・・・。
雨の中濡れながらまた暑い中の作業
ほんと大変だと思いました。
お陰で昨日から早速フル回転ですよ。

電化製品は一つが故障するとまた別のが
とほんと一遍に駄目になることが多いです。
返信する
今朝から暑いので助かりました! (猿回し研究家)さんへ)
2013-07-26 15:06:25
エアコンの大きさが少し違うんですけど
何とか天井にはめ込んでもらいました。
着物は汗ばんだ体には合わせられないから
クーラーは必需品です。

いつもわがままを聞いて貰って助かります。
返信する

コメントを投稿