正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

ろっこんしょうじょう~!

2013年07月26日 | 毎日の出来事

   ロッコンジュジョウ~見上げてたもう!

   ロッコンジュジョウ~見上げてたもう!

   大きな掛け声が聞こえてきました。

   この地域の神輿祭りが始まりました。

   

   

   

   年々子供の数が減ってきて4区合同でやっています。

   神輿も重たく最近の中学生では大変だと思います。

   でもみんな頑張って背負っていましたよ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-07-27 08:53:23
おはようございます

本当に何処も子供が少なく年寄りばかりが目立ちますね

楽しそうな子供さんたち夏の楽しい思い出良いですね。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2013-07-27 10:04:44
商店街ですから余計に子供が少ないんです。
結婚して一緒には住みませんから
こういうお祭りはこれからどうなるかしら?
返信する
子供神輿・・・。 (ハッシ-)
2013-07-28 01:10:05
haseさん、こんばんは!

子供神輿、昨日から始まりましたね。
今日も家の前を、元気な大きな声を出して
中学生が通りました。
この声を聞くと
もう、夏本番ですね・・・。

子供たちの小さな頃を、思い出しました。
返信する
賑やかですね! (ハッシーさんへ)
2013-07-28 09:27:55
今日も暑そうです。

機能の昼間は雨が2度も降って
お神輿出せるか心配になりましたが
夜はこのあたりの雨無くて良かったですね。
子供が小さい時には楽しかったですね。
返信する

コメントを投稿