正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

いろんな御神輿!

2010年07月27日 | 藤枝市のこと!

今年の八坂神社の祭りは暑かったけど雨にあわずに終わりました。

白子は本町連合の仲間といっしょに神輿を担いで行きました。

暑いところ子供も付き添いの親達も大変そうでしたが今年も

元気な声が聞けて夏祭りの雰囲気を味わえました。

   各地区のいろんなお神輿

 

 

 

   日中の暑い中御苦労さまでした。

あとで話を聞いたんだけど途中で何人かは暑さで脱落者

出たようです。

 

 おしらせです

  今年の夏も魚久さんで落語会をやるようです。

   8月22日(日)午後6時から
   8月26日(木)午後6時から

二日それぞれ落語家が違います。
お問い合わせは魚久さんまでどうぞ!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakko)
2010-07-27 23:42:54
お神輿の人たち 暑かったでしょうね。でも 夢中になれるって いいな!私たちも若い頃
夢中で お神輿の付き添いやりましたね。
なんか みてたら なつーかしーい・・・
返信する
Unknown (aki)
2010-07-28 21:33:23
今年はケーブルテレビで見てました。
地区の特徴が出ていて
見ていて飽きませんでした。
神輿で1つになる、一生懸命担ぐ経験って
貴重ですね。
ついこの間まで参加していたのに
ずっと前のことのように感じます。
返信する
そうなんですか! (sakikoさんへ)
2010-07-29 09:06:56
sakikoさんは何ってったって
地元の人ですからね子供の頃
参加していたんですよね。
見ていても飛び込みたく
なったでしょうね。
返信する
良い思い出ですね! (akiさんへ)
2010-07-29 09:11:41
中学生の頃は何でも一生懸命!
またそのころに戻りたいですね。
akiさんも地元ですし見ていても
懐かしかったでしょうね
返信する
懐かしい~。 (ハッシ-)
2010-07-29 14:29:53
 子供神輿3日目は
各地区の神輿で賑わいましたね。
とても暑い日で
子供たちも父兄も大変でした。
子供たちの威勢のいい声が
聞こえてきて、
当時を懐かしく思い出しました。
返信する
見る方も暑かったですね! (ハッシーさんへ)
2010-07-29 18:17:18
こんなに暑くてはいくら子供でも
大変だったと思いますよ。
今日は少し涼しくなって楽ですね。
ただこの雨には困りますけどね
返信する

コメントを投稿