正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

楽しんできましたよ!

2012年08月19日 | おでかけしました!

        昨日は午後から同窓会へ行ってきました。

          島田の大井神社横にある「宮美殿」

     1時からなので軽くお昼を食べてから出かけました。

     着いてせっかくなので大井神社にお参りをしました。

   みんな思いは同じようで何人か御参りの人がいましたよ。

   暫くぶりで行ったら大祭りのブロンズ像が立っていました。

        すごいすてき!お祭りを思い出しました。

   そういえば藤枝と一緒だからもう来年大祭りなんですね。

   そして同窓会場に 

    

     私のクラスは出席が良くて10人以上いました。

    22回生でちょうど還暦を迎え記念の会になりました。

      12回生はの方達は古希ということですね。

    区切りの歳にちょうど同窓会の当番年になっているのかな。

    席は最初はバラバラだったみたいだけど幹事さんの配慮で

    年代別にしてくれて久しぶりの再会に話が弾み良かったです。

      中には卒業以来初めて会う人もあったり

       また2回生なんかも80歳なんですよ。

    みんな出てこられる方はお若いしとてもお元気ですね。

     年代が違うのでいろんな昔の思い出話に花が咲き

     5人の恩師もみえて話し始めると止まらないんですよ

         今度のお当番会は10年後に

        この次は何人出席できるかしらね

    最後に女学校だった時の校歌そしてその後の校歌

       みんなで大きな声で歌ってお開きに

       そして2次会へとそれぞれに別会場へ

      幹事さん楽しい一日をありがとうございました。

 

      このブログ読んでくださりありがとうございます!

         夏物バーゲンセールやっています!

    

          正助さんヤフーオークション

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=j                



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-08-19 15:54:47
haseさん、
同窓会、いろいな方に会うことができて
楽しかったようですね。
当時を思い出し、懐かしさが甦ったと思います。
haseさんのクラスの出席が10名以上は
すごい、快挙です。
少し間がありますが、次回も楽しみですね・・・。
返信する
行って良かった~! (ハッシーさんへ)
2012-08-19 17:20:18
お盆の後でどうしようか迷ったけど
行って良かったです。
10年後ではね~ということでまた
近く何処かへ行きましょうという
話になり再会が楽しみです。
返信する
Unknown (shida)
2012-08-20 09:11:22
おはようございます。

懐かしいお友達の顔が見られて 話も弾んだ事でしょう。
恩師の方も凄いと思います。
次回も楽しみですね。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2012-08-20 09:32:18
懐かしいお話も聞けてほんとに
楽しい時間をすごせました。
私達が学生だった頃先生方も
まだお若かったんですよね。
何となく年寄りだと思っていました。
返信する

コメントを投稿