正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

初物いただきました!

2012年06月18日 | 毎日の出来事

     今年の初物「とうもろこし」いただきました。

       毎年近所のかぎやさんから届きます。

畑からの採りたてなので柔らかくて良い色に茹であがりました。

        さっそく茹でたてをいただきます。

           

     昨日は気温も32度の真夏日になったけど

  今日はまた少し蒸し暑いけど過ごしやすい日で良かった。

    明日から台風の影響もあり暫くは雨の日が多くて

  あの梅雨独特のむしむしとか、じめじめの日がと思うと・・・・

    ただ早く暑くなってくれないと夏物が売れないので

       商売人としては夏の暑さも期待します。

    そろそろ幼稚園の夕涼み会のゆかたが売れだしましたよ。

    

          

   子供用はサイズとか柄が少ないのでお早めにお求めください。

    きものの長谷川では他のお店よりお安く販売しておりますので

        是非一度ご来店してご覧ください。

   

   

 きものの長谷川ネットショップ
*きものの長谷川*新品・中古着物、反物、帯、留袖、振袖の通信販売

 正助さんヤフーオークション

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=j  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2012-06-19 08:36:01
おはようございます。

とうもろこしはやはり取れたてが一番ですね
美味しそうです。
掛川でしたか かんかんむすめが美味しいです。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2012-06-19 09:48:11
このとうもろこしは大須賀町から
もってきてくれたようですから
たぶん同じような品種なのかも
甘くておいしかったですよ。
返信する
早い! (猿回し研究家)
2012-06-19 13:25:26
いつも思うのですが
やはり静岡は暖かいです。
こちらでは トウモロコシなんて 最近まで
苗を売っていましたよ。

ゆでたての 黄色きれいです。
美味しそう。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2012-06-19 13:38:03
haseさん、こんにちは!
台風、こちらに向かってきそうです・・。

トウモロコシ、
私も頂いたので、さっそ茹でました。
甘味があって美味しかったですね・・。

浴衣で思い出しました・・。
孫のMちゃん、幼稚園で夕涼み会がありますが
Mちゃん身長が伸びたので、浴衣大丈夫かしら、
また、聞いてみますね。

返信する
早いですか! (猿回し研究家さんへ)
2012-06-19 19:15:12
こんばんは、台風いかがですか?
静岡は今雨と風がすごいです。

こちらはやはり暖かいのかしらね。
とうもろこしスーパーなどでも
沢山出回っていますよ。
旬のものはおしいですね。
返信する
台風きついですね! (ハッシーさんへ)
2012-06-19 19:22:42
こんな時期の台風はいやですね。
今夜どんな具合でしょうかね?
みんなお店を早く閉めましたよ。

とうもろこし新鮮でおいしかったですね。
毎年頂くので楽しみにしています。

子供は毎年どんどん背が延びて
着るものが小さくなりますね。
返信する

コメントを投稿