正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

北海道 すみれラーメン!

2013年06月27日 | いただきもの

    何日か前の朝、娘がスーパーのチラシを見て

    「北海道物産展」やっている中からこれを見つけ

    これはおいしいよ!とさっそく買いものに

    ついでに自分のと家とこっちの分も買ってきたからと

    札幌「すみれ」の味噌ラ-メン

    へ~私はあんまり知らなかったんだけど

    札幌に行くとお店には並んでまで食べに行くとか・・・

    これがこんな袋入りであるなら家で食べられて良いね!

    生めんにみそスープと香油、それにメンマが付いて

   

   2,3分熱湯でゆで、スープは別のお湯でといて

   

    出来上がり~!お昼がちょっと過ぎていて急いだので

    冷蔵庫に有るものをのせて、

    太いめんで食べ応えがあってさすがに美味しかったです。

    娘が言うには野菜炒めを作って乗せると美味しいんだよと

    この次に食べる時にはそうしてみようかな。

    ただお値段がお高いのでめったには買えませんよ~。

   

    ヤフーオークション 正助さん 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-06-28 08:41:42
おはようございます

娘さん中々の食通ですね。
美味しそうですね
私はラ-メンお匂いがあまり好きでない 味噌だとその匂いが消えるので味噌ラ-メンしか食べられないです。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2013-06-28 09:36:13
shidaさんラーメンはあまり好きではないのですね。
私は嫌いではないけどどちらかというと
お蕎麦になりますよ。

娘ばかりでは無く最近の若い人達は食通が
多くなってきましたね。
雑誌とかマスコミ、スマホの影響がありますね。
返信する
すみれラ-メン・・。 (ハッシ-)
2013-06-28 15:31:15
haseさん、こんにちは!

味噌味のすみれラ-メン、
北海道はラ-メンが美味しいので
味も良かったでしょうね・・・。
私も札幌へ行った時
野菜たくさんの味噌ラ-メンを食べましたが
すごく美味しかったです。

今は、物産展がけっこう開かれるので
地元にいても
色々な物が手に入り、便利になりましたね。
返信する
やっと天気になりましたね! (ハッシーさんへ)
2013-06-28 16:21:32
最近は何処にいても日本全国の物が
買えて嬉しいですよね。
旅に出られない人もいろんな味を楽しめ
便利な世の中になったんですね。

返信する

コメントを投稿