正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

十円玉が生れて60年!

2011年10月22日 | マスコミ情報

     

        昭和26年誕生

十円玉は私の生れた歳に始めて作られていたんですね。

今年で60年になると今朝のテレビで言っていました。

   そうなんだ!

 改めて感動を味わいました。

                          

今日久しぶりに二千円札を見ました

お店の買い物に来た方でしたがやはり支払いの時に

「二千円札です。」

使う時には必ずそう言いますね。

他のお札と間違えてしまいそうだもの

さあ、この二千円札を早く何かで使ってしまいましょう。

お客さんへのお釣り銭にはどうも使いにくいんですね。

 

 

 きものの長谷川ネットショップ

*きものの長谷川*新品・中古着物、反物、帯、留袖、振袖の通信販売

正助さんヤフーオークション 

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp 

  正助さんのようなお店を経営してみませんか

     ノウハウを教えますよ!

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10円玉 (のん(=^・^=))
2011-10-22 20:13:26
へぇ~10円玉が出来て60年なの!
その前、、ってなかったわけなの。
悔しいけど私達、、ずいぶんと年をとっているんだね、、

2千円札、、ほんと見かけませんね。
手持ちもありませんし・・・
もう作られていないのかな?

返信する
びっくりですね! (のん(=^・^=)さんへ)
2011-10-23 09:15:01
子供の頃のこずかいが一日10円で
近所の駄菓子屋さんへ行った記憶が
ありますよ。まだ飴玉が2円位とか?
10円でも楽しめた時代でしたね。
返信する
Unknown (shida)
2011-10-23 10:10:55
おはようございます。

>今年で60年になると今朝のテレビで言っていました。
・・・いつも見ているお金に感謝します。

二千円札は大きさも他と同じで間違え易く
枚数も出てない
私も記念に仕舞って有る位です。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2011-10-23 10:57:48
10円には懐かしい思い出がたくさん
つまっていますね。

二千円札は本当に流通していないようですね。
やはりどこの家でも記念におくぐらいかな ?
その内に値打ちが出ると良いんだけど。
返信する
Unknown (ハッシ-)
2011-10-23 16:06:12
 10円玉ができて60年・・・。
ほぼ私の年齢といっしょです。

2千円札は、発行当初から
人気がなかったですね。
働いていた頃、
お客さんにおつりを渡す時
2千円札がはいって良いか、必ず確認しました。
嫌がるお客さんが多かったですよ・・・。
返信する
使いにくいですね! (ハッシーさんへ)
2011-10-23 16:31:32
二千円札はよほど気を付けないと
間違えますね。きれいなお札なので
使いたいけど難しいですね



返信する

コメントを投稿