正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

あっ発見!

2009年12月27日 | 毎日の出来事

ハッシーさんのブログに紹介されていた花

クリスマスローズ今年は花が咲かないかと思っていて

ハッシーさんに聞いて暖かいところに置いてみました。

見事にピンクの花を開花させてくれました。

きれいで毎日楽しんでいます。ハッシーさんありがとう

それになんと外に放りっぱなしだった蘭に蕾が

    急いで家の日の当たる場所に

     

花が咲くまで大事にみてあげなくては

  お正月もすぐそこまできています

   今年もいただきました「千両」 

   

 来年は良い年になることを祈って床の間へ

 

                

 成人式用衣装まだ間に合います

  祭り襦袢早期受注サービス中

   

 http://search2.auctions.yahoo....正助さんヤフーオークション

 着物の買取いつでもやっています。       



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2009-12-28 15:37:44
クリスマスローズ、
咲いてよかったですね。
やっぱり暖かくて日光をよく浴びる方が
花が咲きやすいんですね。
うちのお店の前の花が
中々花をつけないのは
日照不足と寒さのためかな?
返信する
そうなんですよね! (skiさんへ)
2009-12-28 17:39:02
南側のお店の花はどうも花付きが
悪いようですね。朝の陽ざしが
入らないし西日も今はあんまり
当たらないし良い要素がないです。
返信する
Unknown (ハッシ-)
2009-12-29 16:14:53
 日当たりが良いと
お花の育ちもいいですね。
うちのシクラメンも
暖かい日差しを受けて
きれいに咲いています。
 家のランも
花芽が増えて2つになりました。
haseさんのランの花芽に比べ
まだまだ小さいけれど
楽しみです!
返信する
楽しみです! (ハッシーさんへ)
2009-12-29 19:34:07
大事に花が咲くまで見守って
やらなければと思いますが
気が短いのかいつも途中で
向きや置き場所を変えたり
蕾が落ちてしまいがっかり
しています。
これはあまり動かさないで
じっくり付き合ってみます。
花が咲いたら紹介します。
返信する

コメントを投稿