正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

今日のおやつはこれ!

2013年05月23日 | お菓子

              

    日ごろのおやつはお饅頭とかが多いのですが

    たまに食べたくなるのがスナック菓子

    スーパーに行くと目につきつい籠の中へ・・・・

    「さつまいもとかぼちゃのベジップス

    これもそのうちの一つです。{おいしそうなのでね・・・

    名前を見ると何かヘルシーな感じがしますよね~・・・・

    でも実際には油で揚げてあるので食べすぎには注意ですね。

    食べてみたら素材をそのまま揚げてあって堅いです。

    おいしいんですがもう少しかりかり感が欲しかった気がします。

    これはお酒のおつまみか若い人の食べ物かな・・・・?

 

 ヤフーオークション 正助さん 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-05-24 08:56:18
おはようございます

私たちには油で揚げた物は本当に注意ですよね
でも堪には少し食べたいですよね。
昨日も添加物油物の話を聞いてきましたがそうしたら食べる物無い ジュ-ス類も怖いです。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2013-05-24 09:43:24
添加物油物のお話を聞いてこられたのですね。
いろいろ聞いてしまうと売っているものみんな
怖くて買えなくなりますね。
いったい何を食べたら良いのでしょうかね~・・・。
昔のように自給自足なら安心なのかもですね。
返信する
堅いのが 流行? (猿回し研究家)
2013-05-24 12:58:33
先日 違うメーカーの ポテトチップス買いました。
やはり堅いです。最近の流行なんでしょうか?
薄くて カリカリのほうが 美味しいんだけどな~と 思いながら食べました。

揚げ物の油は日本では
あまり気にしないけれど アメリカではいろいろ規制があるそうですよ。
返信する
歯がたちません・・! (猿回し研究家さんへ)
2013-05-24 13:24:53
こんにちは、最近の流行り何でしょうかね。
私は最近歯の力が弱ってきていて堅い物は
どうも苦手になってきて・・いやですね~。
最近揚げものは家であんまりしなくなりましたが
こういうお菓子などからも取るからいくら気を付けても
体に影響はでてきますでしょうね。
返信する
おやつ・・・。 (ハッシ-)
2013-05-24 15:47:20
haseさん、こんにちは!

私もたまに食べたくなって
固焼きのポテトチップスを買ってきます。
でも揚げてあるので
食べ過ぎには気をつけていますが
食べ始めると止まりません・・・。
サツマイモとカボチャのベチップスも
美味しそうですね・・・。
返信する
甘口ですよ! (ハッシーさんへ)
2013-05-24 15:57:24
夕べはお世話になりました。

これはやはり塩味はあんまり感じなくて
素材の甘さを生かしてありおいしいんですよ。
食べ過ぎなければ栄養価もあって良いですね。
返信する

コメントを投稿