正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

大祭りの後片付け!

2010年10月04日 | 店内や着物のいろいろ!

お祭りが終わるともう3年はお祭り用品が売れません。
今日は一日かけてお店の中の片付けに追われました。

もちろんお祭り青年団や祭典系の人達は屋台関係の
片付けに取り掛かっていました。

お天気が良くないとしまうことができないものもありで
朝からの雨で中々片付けも進まないようです。

青年団の人達は会社勤めの人が多く後残った片付け仕事は
年配の人でやらなければならないようです。

支度は楽しいけれど片付けは大変です。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2010-10-05 09:43:09
おはようございます。

商品の入れ替え大変でしょうねー
気持ちは次のお祭りに向っているのでしょう。

ぶろぐの中心が狭くなってしまいましたね
私は素人で良く解りませんがもしかしたら何処かで載せた写真が大きくてこのようになったのかもしれませんよ。
返信する
まだ片づけしています! (shidaさんへ)
2010-10-05 14:29:44
今日も一日片付け仕事です。
売れても在庫が3年寝てしまうので
お祭りも毎年あれば良いと思います。

ブログの画面、私のパソコンでは十分広く
なっていますので気が付きませんでした。
他ので見てみましたらこれより狭かったです。
見にくくてすみません。面倒ですが
画面の巾をいっぱいに広げてご覧ください
返信する
Unknown (さっこ)
2010-10-06 19:17:54
ほんとにかたずけが 大変ですね。
頑張ってくださいね。
返信する
気が抜けたかな! (sakiko)
2010-10-07 13:03:20
他の用事もあるしでお店の中は
きれいに整理できません。
ちょっとずつで時間がかかりそう
返信する

コメントを投稿