正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

箱根へ友達3人旅-1!

2013年11月28日 | おでかけしました!

   昨日は夏ごろから計画をしていた箱根方面の旅へ

   高校時代の友達3人で行ってきました。

   私と一人は静岡から小田原まで出向き

   もう一人は横浜から車で小田原駅まで来てくれて合流。

   そこからは友達の車の案内で箱根までドライブ

  

   まずは駅前でコーヒーを飲んでから何処へ行くか相談して出発

   そして駐車場へ行く前にこのきれいなお花屋さんがあり

   もうここでいろいろ見て少し買いものをしてしまいました。

   小田原駅に着いたのが9時少し前、車で箱根まで1時間くらいかな

     

   箱根旧東海道一理塚の散策道がありました。

   平日なのに天気が良く、歩け歩けの団体さんがいましたよ。

   私達はあっちっこち回りたいのでそちらはパス!

   まずは工房を兼ねた寄せ木細工の土産物屋さんへ

   

   すごい寄せ木の工芸品が並んでいてみごとな細工きれいでした。

   たしかスペインにも同じような工房がありましたよ。

   

   それから向かったのは「成川美術館」

   ここにはいろんな作家さんが描いた富士山の絵がありました。

   とても大きな作品で季節ごとに変わる富士山

   でも静岡側から見る富士山と角度が違いましたよ。

   静岡側だと宝永山が右に盛りあがって見えるのですが

   ここでは真ん中にくぼんでいる絵でした。

   富士山は見る場所や季節で姿を替えとても優雅ですね。

   個人でいったのでゆっくり観賞でき良かったです。

   そこからは寒い時期で天気が良くちょうど良い富士山が

  

  

   ちょうど海賊船も走っていて箱根関所とコラボ

   ここでまたゆっくり富士山の写真を撮りうっとり見とれここもゆっくり

   そんなんでもう12時半過ぎてしまいました。

   お昼は湖袢まで下がりホテルでのランチに

   

   沢山食べお腹もいっぱい、ここでもゆっくり時間をかけ

   いろんな話も尽きないけど2時過ぎにやっと腰をあげ次へ     



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-11-29 09:39:40
おはようございます

>友達の車の案内で箱根までドライブ
・・・それは嬉しいですね
車だと自由に行きたい場所に移動できますからね
楽しそうですねー-

返信する
おはようございます (マサル)
2013-11-29 10:04:16
鎌倉に一緒の行かれたメンバーですか?
気心のしれた 昔からのお友達いいですね。

ランチ すごーく美味しそう。
特にデザートが!

スペイン旅行いかれたのですか?
昔?ですか。
行ってみたいなあ。
返信する
箱根へ・・・。 (ハッシ-)
2013-11-29 10:26:25
haseさん、こんにちは!
昨日は、お世話になりました・・。

お友だちとの箱根へのお出かけ、
楽しかったようですね・・。
気の合った友達とのお出かけは
特別楽しいものです。
ホテルでのランチのデザ-トも美味しそう~。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2013-11-29 14:31:03
今日は風もあり寒いですね。

バスツアーと違って時間が自由でしたから
美術館などはゆっくり回れて良かったです。
学生時代の友達は一番楽ですね。
返信する
そう、同じ友達です! (マサルさんへ)
2013-11-29 14:35:06
こんにちは、鎌倉へ・・良く覚えていてくれましたね。
夏ごろに会ってまた箱根行きを決めたのですよ。

お互いにまだ仕事があり泊まりは無理なので
日帰りの旅をしたいねってやっと行けるようになったのです。

スペインは一昨年義姉と行ってきました。
食べ物も美味しいしゆったりとした国でしたよ。「
返信する

コメントを投稿