正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

シャコバサボテンに蕾が!

2012年12月04日 | お花

    手入れしてないのが見えてしまいますが

    シャコバサボテンに蕾が付きました。

    急に寒くなってきて陽のあたる家の中におきました。

    来年はブログのお友達から仕入れた方法で

    もう少しきれいに咲くように手入れをしなくては

    せっかくのお花もかわいそうですからね。

                         

    昨日、隣の奥さんが知らせにきたのですが

    100円笑店街で隣のブティックに出しているお寿司屋さん

    「明日の午前中に注文を頂いたのと別にお寿司

     余分に持ってくるから良かったら買ってちょうだい。」

    

    で、これを買いました。1パック500円でした。 

    100円笑店街の時に食べていて甘口でおしいんです。

    今日の夕ご飯用です。

    で、今日は夕ご飯の支度何もしないで済みます。

 

     このブログを読んでくださりありがとうございます!

     



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2012-12-05 08:56:49
おはようございます

>手入れしてないのが見えてしまいますが
・・・私も同じくですよ。
つぼみが付き嬉しいですね。

お寿司良いですね
なにもしないで食べるのは主婦には最高ですね。

返信する
シャコバサボテン・・・。 (ハッシ-)
2012-12-06 01:14:56
haseさん、こんばんは!

シャコバサボテンに花芽がつきましたね。
しかも、けっこう大きな花芽です・・。
私も、ほとんど手入れはしませんが
今日は、花が開いてきました・・・。

ここのお寿司、美味しいですよね・・。
私も笑店街の時、何回か買ったことがありますが
甘口なので、お孫ちゃんたちも大好きです。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2012-12-06 11:06:44
休み明けでいろいろ雑用をこなして
こんな時間になりました。

何にもしないで花が咲いてくれるのは
嬉しい事です。
買ったばかりはもっと緑がきれいだったのに
栄養が足りないのでしょうか?

お寿司なら時間が経ってもおいしく食べられ
ほんと楽をしましたよ。
返信する
そうですかね~! (ハッシーさんへ)
2012-12-06 11:10:15
この花付きは少ないんですが
咲くのが楽しみですよ。

ここのお寿司は甘口で子供さんでも
食べられ良いですね。
私も出かけられないので売りに来てくれれば
食べ物ならすぐ間にあって助かります。
返信する

コメントを投稿