正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

神輿祭り!

2010年07月23日 | 毎日の出来事

小学生と中学生の神輿祭りが今日から3日間始まった。

白子とかこの辺の子供の数が少ないので今日は二つの地区

明日からは4つの地区が一緒になって取り組んでいきます。

お宮さんに入れる神輿を何処の地区のを使うのかは

前もって相談して決めてあるようです。

幼稚園の子も入って元気の良い声で何とか行きましたよ。 

最後まで怪我や事故の無いことを祈ります。 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2010-07-23 23:00:12
通ったね。一番先頭の男の子が 一生懸命声出してるけど 後につつく声がなくて寂しいね
なんてったって 子供の数が少ないらしいから困りますね。 どうしようもないよね~
返信する
元気な声で! (ハッシ-)
2010-07-24 10:14:50
 今年もまた
子供神輿始まりましたね!
私たちの頃も、ついて回るのが
暑くて大変でしたが、
休憩時、アイスを食べたり
父兄との会話があって
けっこう楽しかったですね!
子供さんが、とても少なくなったのが
気になります。

返信する
何とかなっていたね! (sakikoさんへ)
2010-07-24 11:00:43
小さい子が多いから飾り物が
少ないしちょっと寂しかったけど
何とか今年も出来て良かったね
返信する
親も楽しみでしたね! (ハッシーさんへ)
2010-07-24 11:03:53
普段話ができない人達との
交流ができてお祭りも良いですね。
親同士が仲良くしないと
子供会もまとまらないしね
今日と明日が楽しみです
返信する

コメントを投稿