正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

花粉症だいぶ楽に!

2009年02月20日 | 毎日の出来事

この時期は毎年花粉が舞い散っていて花粉症

私にとっては外へ出るにはマスクを掛けたり着る

洋服も気をつけなければならないし大変な思いを

しています。とにかく朝起きるとくしゃみと鼻が

大変なことにマスクを掛けて朝ごはんの仕度を

でも、この間行った「相良の寿司若」の奥さんが

「ひどい花粉症だったけれど今はすごく楽になったよ」

「これを飲んでごらん」となにやら濃いお茶を出された。

「これは何」と聞くと「今流行の”べにふうき”だよ

これを暫く飲んでいたらどうも花粉症が改善してきた

ようでした。雑誌にも掲載されたと見せたくれた。

で、さっそく白子のとうめい屋さんで買ってきました。

    

娘と二人で飲んでいますが何となく昼間楽になっています。

効いてきたのかな?粉のお茶とパックのお茶とありました。

 

                   

    images  

 ゾ-リバッグ   和装小物     振 袖

    和装小物・振袖用かんざし揃っています   

    卒業式用2尺袖きものと袴安くあります             

    成人式用すぐ間に合う仕立て上り振袖あります 

    古い着物の買取は長谷川の方でやっています

 images  images 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですか! (ハッシ-)
2009-02-21 01:11:49
 今年は、花粉がとても多いそうで
私も、辛いです!
くしゃみが止まらず、頭も重く
マスクは手放せません。
「べにふうき」
さっそく買いに行ってきます!!

            
返信する

コメントを投稿