TEAMキモエ スタッフ日記

大学生を応援するキャラクター「キモエ」と運営スタッフがお届けするブログです。メイキングや裏話、日々の記録など。

2011夏季回想記 その2

2011-08-28 19:38:01 | たべもの関連
8月最後の日曜日が終わろうとしています
もう3日もすれば9月になってそんなこんなで2011年も終わるのです
なんだか非常に長かったような・・・なんて まだ終わってないのに

そんな本日はABARANKI ROCK FESという宮城県で行われているとんでもなく豪華なイベントの最終日でして、早くもネットで誰が何の曲をやったとかの話題が飛び交っていて手が震えそうなのをスイヅは必死におさえています
特に出演アーティスト達がセッションするARABAKI BLUESがアツすぎて発狂寸前です
いやちょっと来年行こう、これは行かなきゃダメだと本気で思ってます
楽しみです 稼ぎます

さて前回に引き続き、この夏食べたものを振り返りながらいろいろ思い出しちゃおーのコーナー
だだんっ



釜焼きプリン!でごわす
これは授業で山梨まで行って展示した際、その村にいっつも開いてないパン屋さんがあったんですね
んで友達の作業を手伝っていましたら「今日あのパン屋開いてるよ」と先輩が教えてくださり様子を見に、まぁ早い話友達とサボりに行ったわけですな
入ると釜の、炭が燃えているような匂いが店内に漂っていて友達と悩みながら品定め
冷蔵庫に釜焼きプリンという確実に美味しいものを発見し、それとチーズパンをレジへ
ちょうど外にテーブルとイスが用意されていたのでそこでプリンをぱくっ
今まで食べてきたプリンをすべてひっくり返すね!と、ハリウッド映画のコマーシャル顔負けの感想を言い合っているうち、ふと疑問が

私「そういえば先生ってもう帰ったのかな?見回りしてんのかな?」
友「見回りしてんじゃない?うちらんとこ来たら一発でバレるね」
私「ここ来たらどうする?」
友「来ないっしょー!」

車の音

私&友「あ、先生だ」

先生「ちょっとサボってちゃダメでしょー!」
友「あ、釜焼きプリンうまいですよ」
先「なにそれ、俺も食お」
私「今まで食べてきたプリンなんだったんだろって思いますよ」
先「うん!うまい!」

とまぁサボりのお咎めもこのプリンのおかげでなくなったのでした
大したもんです それぐらいおいしかったです

んでお次は



餃子の王将で頼みたいものを頼んでみた、の図
餃子はもちろんチャーハンとエビチリとカニ玉、それに加え私は白飯も注文しました
おかげでテーブルの上が大混乱 なかなか楽しかったです
「注文したいものを食べられる範囲で注文する」というやっすい夢が叶えられた瞬間でした
もちろんきれいに、お米の一粒も残さず平らげました

さて私は明日、この1年でふいに食べたくなる回数が激増した肉の王様、ステーキにかぶりついてきます
ふっふっふっ

最新の画像もっと見る