TEAMキモエ スタッフ日記

大学生を応援するキャラクター「キモエ」と運営スタッフがお届けするブログです。メイキングや裏話、日々の記録など。

靴くつクツ

2011-03-27 19:42:44 | 関係ない話
トンテキ食べてご機嫌 スイヅです
「鶏豚牛の中でどの肉が一番好き?」という質問がありますが、ダントツで鶏肉、その次に豚肉最後に牛肉というのが一般的でしょうか
牛肉が嫌いなわけではないのですが、飛びぬけておいしいとは思わないですね
芥子をつけるだけでおいしさ5割り増しになるとはこの間までつゆ知らず、初めて食べた時はひっくり返るかと思いました
最初に思いついた人には是非ともノーベル賞を差し上げたい

今日は日曜日だったので都会をぶらぶらしながら買い物をしてきました
久しぶりすぎて今までどういう基準で買い物をしていたかきれいに忘れてましたが、結果、大満足
というのも



こやつを買ったからです
店員さんの説明によると20年程前に流行った靴だそう
どうりで見かけない形をしています
今でも古着屋さんに置いてあったりするそうですが、かなりレアなんじゃないかと
靴にしろ服にしろ、自分が気に入っている物だとなかなか身につけられない性分ですが、これは毎日履けそうな予感
中古品だからでしょうか
何年か前に表参道ヒルズで開催されていた靴×クリエーション展で見かけた缶詰の形をした靴、あれも欲しいです



これこれ
ユニークですよね
変わった服だと見るだけで充分なのに靴だと欲しくなるのはなぜでしょう
あ、マグリットがつま先部分が人間の足になっている靴を描いていましたが



これはちょっといいかな
タイトルは「赤いモデル」
マグリットは作品とタイトルが全然関係ないので、関係性をいろいろ考えることができて好きです
タイトルだけなら「白紙委任状」が一番好きです

見に行った映画や展示の半券は取っておいているのですが、先月シュルレアリスム展を観て回っている途中、チケットの半券を落としてしまったことを実は未だに引きずっています

最新の画像もっと見る