TEAMキモエ スタッフ日記

大学生を応援するキャラクター「キモエ」と運営スタッフがお届けするブログです。メイキングや裏話、日々の記録など。

出雲名物割子そば五重!~六本木一丁目「いづ味」

2007-03-14 21:20:52 | たべもの関連

食べ物専門の三助でーい。

六一?(六本木一丁目)駅に、食いしん坊万歳系そばや発見!

出雲蕎麦 いづ味


なんと、おそばが二重、三重はあたりまえ~!な、
出雲名物割子そば五重、を食ってきやしたー

五重というから、けっこう覚悟決めてオーダーしたけど、
かつて「大食らい王」と呼ばれた私には、への河童、でありやした。

とはいえ、ふつーのOLには、ちと厳しいかな。

そばは十割そばだけど、ぼそぼそした感はなく、
どちらかといえば白っぽい赴き。
これは意外だったな。食べやすいのですいすいっと入ります。

わたしが最も愛したのは、薬味。
元来、薬味となる素材が大好物なので、
このセットはすごい。

定番の「ワサビ」「長ネギ」「海苔」「かつぶし」に加え、
「もみじおろし」「しそ」「ヤマイモ」「うずらのたまご」付き。

ちなみに、四重には「うずらのたまご」は付いてないです。
(隣のやからが気づいた)

1,260円だから、OLにはちと高いかな。。
泉ガーデン内という好立地?なので、高給取り多そうやし
心配は無用かな(ははは)

個室づくりが多いので、おそば食べた後、
ゆっくり打合せとかもできそう。



日本酒の種類も多い、らしいです。


ひとつ気になるところがある、といえば、
長ネギの切り方を、もちっと薄くして欲しいなり~(笑。。

以下、出雲そばに関するサイトをいくつか。
どれも熱い気持ちが伝わってくるようなサイトなり~

知られざる出雲そば


出雲そば食べ歩き情報


出雲そばのすべて「食楽園」サンin特選買い...神々の宴のプロローグ







最新の画像もっと見る