私の庭

私(ロベリア)が綴る四季のガーデニングと生活雑感を紹介します

今日も雨

2006-05-11 09:52:20 | 花写真


昨日から雨が続いています。
でも霧雨なので、やはり庭を見たい気持ちです。

傘を差して一巡すると、
開きかけていたバラが一輪満開になっていました。
お天気を待ってる暇がないので、
雨の中でとりあえず撮って見ました。

 


バイオレットの花

石楠花

クレマチス



ラベンダー


 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (雪ん子)
2006-05-11 12:27:09
ロベリアさん、バラ綺麗に咲いたね!

きっとバラにハマッテいくよ。手をかけた分綺麗に咲いてくれるし、けっこう丈夫。

このラベンダーは宿根草かしら?
返信する
一輪だけど・・・ (ロベリア)
2006-05-11 20:10:50
やはりバラはいいわね。

雪ん子さんの庭を楽しみにしていますよ。

皆さんが熱中する気持ちは十分わかるけど、難しい種類のバラは私には無理かな?



このラベンダーは宿根で手間いらずです
返信する
ロベリアさん、こんばんわ! (ユウ)
2006-05-12 20:11:18
うわ~ 綺麗!!

雨の中のバラもまた、違った風情があり素敵ですね。黄色味を帯びたピンク、私の好きな色のひとつです。



我が家のブルーのバラは、今年3年目を迎えますが、どんな色に咲くか楽しみです。上手く咲いたらアップしますね。



TBさせていただいてよろしいですか?
返信する
ラベンダー (jun)
2006-05-12 20:45:58
もう咲いていますね。家はやっと芽吹いてきたところです。花はまだ先のようです。

今年ロベリアさんのラベンダーの花と同じでグリーンの花のラベンダーの苗を買いました。(通販で)まだ小さいです。

咲いたらアップしますね。

色々綺麗に咲いていますね。庭に居たい気持ちよくわかります。
返信する
Unknown (ロベリア)
2006-05-13 10:32:52
ゆうさん いらっしゃ~い



雨の中のバラも意外といいわと、自己満足していました。同感してもらって嬉しいです。



ブルーのバラがあるのですか?

私はバラのことあまり知らないので、これから勉強しなくては・・・



TBありがとうございます。





junさんへ



このラベンダーは、こぼれ種で苗がたくさん出来

るので、何人かの友人達に上げました。

もう一種の今年買ったラベンダーは、華奢でまだ小さいけど楽しみにしています。

返信する