私の庭

私(ロベリア)が綴る四季のガーデニングと生活雑感を紹介します

キッチン ガーデン

2006-05-12 20:46:30 | 花写真

 

裏庭の小さなスペースで、キッチンガーデン、
いわゆる一坪農園を作っています。
野菜や果物が、自分の庭で出来るのは嬉しいもの、
料理の途中で、ハーブや薬味を採りに行くことも出来ます。

この写真に何種類の野菜を見つけられますか?
写真をクリックすれば拡大します。

スイトピーの花が終わりに近づいて
こちらも実がなり始めました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花の勉強 (ofi-ria)
2006-05-13 17:20:29
目もさめるばかりのお花の競演ですね。



名前も知らない品種がいっぱいで、又クッキングに



役立つ野菜もあるなんて、・・・



何時の日かお花の勉強も、したいと思っています。
返信する
ofi-riaさん いらっしゃ~い (ロベリア)
2006-05-13 21:35:34
お花は人を和ませてくれますね。

殊に自分で育てた花は、たとえ小さな一輪でも嬉しいものです。

お花の競演なんて程遠いけど、又見てください。



返信する
う~ん (ひよこ)
2006-05-13 21:50:25
野菜の種類、まず、ねぎとえんどう豆はわかりました。

それからよ~く見ると、手前にじゃがいも。

奥にある花はもしかして春菊?

あとは柿の木もありますね。

そのくらいかなあ?

我ながら、感心。

返信する
もうひとつ見~つけた (ひよこ)
2006-05-13 21:53:10
右奥の花は、いちごかな?
返信する
びっくり! (ロベリア)
2006-05-14 09:13:37
私の下手な写真では、一寸無理かと思ってたら

大正解です。

ひよこさんの観察力には、まいりました。

右奥のイチゴの花を見つけるなんてすごいよ。
返信する
こんばんわ! (ユウ)
2006-05-14 20:37:20
ネギ、インゲン、イチゴ、柿は分かりました。手前はトマトかな?と思ったのですが、ジャガイモですか。葉がちょっと違うのでしょうか。



ひよこさん、すごいですね!春菊に気づくなんて…。



思い出しました。スーパーで買った春菊が小さな蕾を持っていたので、ビンに入れて飾っていたら花が咲いたことを。マーガレットのような花でした。その時の嬉しさをアップしてありますので、良かったらのぞいてください。TBさせていただきました。

返信する
ユウさんへ (ひよこ)
2006-05-14 21:40:50
ジャガイモの葉は丸い感じですが、トマトの葉はもっとギザギザした感じだと思います。

私自身はあまり植物を育てることには興味がないのですが、田舎住まいで、普段、目にすることが多いので、なんとなくわかってしまいました。

自分でもびっくりです。

春菊の花も見たことあるので、この写真には野菜が何種類かあるのだから、そうかなあと思っただけです。
返信する
ひよこさんへ (ユウ)
2006-05-18 20:17:51
そうでした!

トマトの葉はギザギザしてますよね。

ありがとうございました。
返信する