私の庭

私(ロベリア)が綴る四季のガーデニングと生活雑感を紹介します

今年も終わります・・そして「私の庭」も

2006-12-27 15:43:47 | Weblog
今年も残すところ数日となりました。
本当に月日の経つのが早いですね。
お正月を指折り数えて待った子供の頃が、懐かしく思われます。

ところで、このブログを始めて早1年4ヶ月が過ぎましたが、
今回をもって「私の庭」を閉じることに致しました。
始めはブログの意味も知らず、たまたま情報センターで無料講習会が
あって、ほんの軽い気持ちで参加したのがきっかけで、まさかこれほど
続けるとは思ってもみませんでした。
でも、こうして続けられたのは、皆さんからコメントをいただいたり、
投稿のテクニックを少しずつ教わったからだと思っています。
読んでくださった方、コメントいただいた方に心からお礼申し上げます。
どうも有り難うございました。

私の庭は終りますが、、これからも皆さんの所にお邪魔させていただく
積もりです。よろしくお願いいたします。

では、どうぞ良いお年をお迎えください。








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなごり惜しい~! (kiri)
2006-12-27 21:53:20
今、お庭に咲いている山茶花ですか?
見頃ですね。我が家も白にピンクが混じったたのと濃いピンクの2種類の花が咲いています。

私がゆりの花をアップした時に初めてコメントを戴いて早、半年でしょうか?
こちらからコメントを書いてのお返事ではなく、私のブログを見て訪問してくださった初めての方だったので、とてもうれしく思いました。

きれいにお手入れされたお庭や花、日本海のきれいな風景などが思い出されます。

また、来年はどんな花を見せていただけるのかな~と思っていただけにとても残念です。

でもまた、訪問してくださるとのこと楽しみにお待ちしております。

良いお年をお迎え下さい。
返信する
楽しみが一つ減りました。。。 (めだか)
2006-12-28 08:07:36
 毎回、何が載せられているのか、楽しみながらお邪魔してました。いろんな、技術を習得され、ネット交友もいいものだなあと、感心させられました。。。。
 
 これからも花達はロベリアさんの庭で、手入れされながら、見事に咲き続けることでしょうね~~。

 きれいな写真有難うございました。励みにもなりました。

 どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
返信する
そうだったのですか・・・・・ (雪ん子)
2006-12-28 15:56:24
とっても、残念です。

ロベリアさんとは似たところがいっぱいあって他人とは思えなかったのに・・・・・・・・・・

また、ネットでお会いしましょう。
返信する
kiri さんへ (ロベリア)
2006-12-28 17:54:37
そうです。山茶花が冬の庭を明るくしてくれますね。

偶然の出会いでしたが、私と同じようなものに興味を持っておられるkiriさんに親近感を持っていました。
でも、大きな違いはパソコンの知識です。
おかげでいろいろ教わりました。
どうも有難うございました。
返信する
めだかさんへ (ロベリア)
2006-12-28 18:02:15
いつもコメントいただいて有難うございました。
めだかさんも植物や花をいろいろ育てておられるようですね。
我が家にない珍しい花の写真のを楽しませて貰っています。これからも見せて頂きます。
返信する
雪ん子さんへ (ロベリア)
2006-12-28 18:21:18
最初のテンプレートから始まって、えっ~、これもあれもと共通することが多くてフシギでした。

私は花はすきでも、バラはほどほど(難しいので)でしたが、雪ん子さんのおかげでだいぶ知識が深まりました。
これからも、Julia gardenにお邪魔します。
返信する
寂しいです (シルキー)
2006-12-28 21:31:10
(●ノÅ`●)ノ。o ○【.゜+。★こんばんは☆.゜+。】
ロベリア様
ことのほか 暖かい年末で 日頃の怠けのツケで忙しく動いています。
まず 今日でロベリア様と御会い出来なくなると言う事で とっても寂しい思いでいます。私には ロベリア様は 憧れで 私の中では 素晴らしいロベリア様像が膨らんでいました。私もお花が大好きです。が、ロベリア様の其れとは比べ物にはならない 花に対する愛情のかけ方の違いに いつも恥ずかしい思いでした。手入れの行き届いたお庭といい 種からのお花といい とても私には真似のできないことばかりで お伺いするのがとっても楽しみでしたのよ。
そして ロベリア様のページは とっても 私の心を和ましてくれていました。
私も 来年の2月で丸2年経ちます。孫もペットもない万年ネタ不足の為 最近はネタの繰り返し?で更新もとどこうりがちに成ってきました。楽しみで始めたblogがいささか苦痛に成ってきた と言うのが本音で 気楽にいこう と居直?っています。
是非是非 何時の日か また 御会いできます事を祈っています。
そして いろいろ楽しませて頂き お教えいただいて有り難う御座いました。

来る歳が皆様にとって より良い年であります事をお祈り致します。
お名残惜しいですが 失礼致します。ごきげんよう。
 
返信する
有難うございました! (スピッツ)
2006-12-29 01:12:21
ロベリアさん こんばんは!
素敵なお庭の写真を見せていただき有難うございました。春になったら ロベリアさんのブログを参考にプランターに寄せ植えしてみたいと思っていただけにとっても残念です
本当に素敵なブログでした!!
楽しませて頂きました。

良いお年をお迎えくださいませ。
返信する
シルキーさんへ (ロベリア)
2006-12-29 19:44:52
こんばんは

今日はこの冬一番の寒さとなりました。
こちらは雪も舞って、外出も一寸ためらわれました。
私は寒さに弱いので、やはり暖かいほうがいいです。

 今日で御会い出来なくなると言う事で とっても寂 しい思い・・

いやいや、そんなことないですよ。
これからも、シルキーさんの前向きな姿勢とお人柄にに惹かれて、楽しいブログにどんどん伺わせて頂きます。
シルキーさんからパソコンのノウハウをいろいろ教わって、大変感謝しています。これからもいろいろご指導くださいね。

フクシアの挿し木、今のところ上手くいっているので
来年が楽しみです。



返信する
スピッツさんへ (ロベリア)
2006-12-29 20:14:30
素敵なスピッツさんから、素敵な庭と言われると本当に嬉しくてわくわくしました。
単純なのでいくつになっても、褒めていただくことで勇気が出てきます。


ブログを始めてから、私ももっと美しい写真を撮りたいと痛切に思うようになりました。
スピッツさんの素晴らしい写真を見せてもらいながら、いつか私もスピッツさんのようにいい写真が撮れるようになりたいと・・・
これからも、お邪魔して見せていただきます。
返信する