私の庭

私(ロベリア)が綴る四季のガーデニングと生活雑感を紹介します

ポインセチアの鉢

2005-11-07 11:52:18 | 花写真
11月になってお店にポインセチアの花が並ぶようになり、
真っ赤な色に魅せられ、つい一鉢買って来た。

比較的小さい鉢なので、アイビーや蘭、アリッサムなど
合わせて盛り篭にしてみた。
出窓に色彩が出来て、リビングにぬくもりが感じられます。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロベリアさん、こんばんは。 (プン)
2005-11-08 20:55:55
私たちのブログをご覧頂き、ありがとうございました。



素敵な盛り篭ですね。

ポインセチアの赤が鮮やかです!

もうポインセチアやシクラメンなどの季節になったんですね。

一年が経つのは、あっという間のような気がします。



それでは、これからも遊びに来て下さいね。
返信する
嬉しいです (ロベリア)
2005-11-10 09:19:59
ポインセチア以外、あり合わせのものばかり集めて

作ったにしては、まあまあの出来だと自己満足して

いました。

きれいだと言われてすっごく嬉しいです。
返信する
はじめまして (puti-syante)
2005-11-11 12:58:53
私のblogにおいで頂きありがとうございます
早速遊びに来ました
宜しく
ポインセチアの季節ですね
私も昨日買い物へ出て
購入しようか迷ったのですが
写真を拝見したら後悔
今度買って来ます
赤が明るい感じで華やかですよね
返信する