私の庭

私(ロベリア)が綴る四季のガーデニングと生活雑感を紹介します

ユリオプシデージが真っ盛り

2005-11-05 09:19:38 | Weblog
入り口に沿って植えているユリオプシデージーがきれいです。
一重と八重の二種類の花が咲いているけど、どちらかと言うと
私は一重の方が好き。
これは背が高くなると、幹ばかりが目立つようになるので
下の方で少し剪定したら、枝分かれして花が増えた。

ところで、春といえばチューリップと云うくらいなのに、
昨年の秋に植えるタイミングを逃して、この春私の庭には
チューリップがまったくなかった。
今日こそお天気の間にと球根の植え付けをしたので
来年は楽しみだ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花摘み (ぽんど)
2005-11-17 14:57:30
近くの公園では近所の人が蒔いたと思われるユリオプシデージが真っ盛りです。

先日、子供がそのユリオプシデージを摘んで「ママ、プレゼント」とくれました。その場面を見ていた近くのお祖父さん(たぶん、種を蒔いた主でしょう)が「君はお花が好きなんだね。じゃぁこれをあげよう」と黄色の菊を2本下さいました。二人で「ありがとう。バイバーイ!」と手を振っていると、またまたやってきて、今度は赤紫色の菊を下さいました。今食卓に一緒に飾ってます。
返信する
よかったね (ロベリア)
2005-11-17 15:09:42
花の好きな人は、花に興味を示してくれると嬉しいものです。

私も偶然今日、菊の花をもらったので、

食卓のそばに飾っています。
返信する