私の庭

私(ロベリア)が綴る四季のガーデニングと生活雑感を紹介します

今日の庭仕事

2005-11-03 19:33:56 | 今月の手入れ
文化の日はお天気が多いと聞いているが、今日も快晴。

庭仕事には絶好の日なので、午前中にグロリオーサの球根を
掘り上げた。この球根は折れやすいので、手で丁寧に掘ったが
何本かは折れたり傷ついてしまった。

午後はホームセンターに行き、パンジーとビオラの苗を数本買う。
家で蒔いたビオラはまだ小さいので、暫くはこれで花壇の
彩りになるかと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンジー&ビオラ (めだか)
2005-11-04 14:43:37
初挑戦で、パンジー&ビオラの種を蒔き、今、いっぱい芽を出しています。多分、密集して 間引く事になりそうです。先で、また写真を載せてください・・・参考にしたいで~す。

苗の方は、寒さ(?)で3ヶ、姿・形が無くなりました・・・いっぱい太陽が当たる場所がいいんでしょうね。
返信する
すごいね (ロベリア)
2005-11-04 19:21:34
めだかさん

頑張ってますね。すごいじゃないの。

私はビオラの種まきに失敗して、今年は僅かに残った苗を育てている状態です。もう一度蒔き直しをすればよかったのに怠けていました。

返信する