私の庭

私(ロベリア)が綴る四季のガーデニングと生活雑感を紹介します

トマトサラダ

2005-11-01 20:09:17 | 雑感
今夜はエビフライとスペアリブの煮込み、それにトマトサラダを
作りました。
庭で採ったトマトを輪切りにして、摘んだバジルとたまねぎの
みじん切りを上に振りかけ、ピエトロのドレッシングをかけた
シンプルなサラダです。
11月なのでガラス器の代わりに、私の作った半磁器の皿に盛って
自己満足しています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (ひよこ)
2005-11-01 20:32:28
白い器と赤いトマトと緑のバジル。

とってもきれいですね。

半磁器ということは、陶器より焼く温度が高いということですよね?

個人でもそんなことできるんですね。

磁器も作ることができるのですか?
返信する
Unknown (ロベリア)
2005-11-02 08:20:05
半磁器土というのがあって、磁器のように高温で

なくても焼けます。

陶器の土のぬくもりもいいけど、半磁器は硬いし

普段の食器に使いやすいです。

最近陶芸から遠ざかってるので、またやらなくては
返信する