私の庭

私(ロベリア)が綴る四季のガーデニングと生活雑感を紹介します

複数の画像挿入に挑戦

2005-11-12 08:57:28 | Weblog

                                               

                                      

     今まで1記事に1枚の写真しか載せられないと思っていたけど、

     先輩達のブログでは美しい写真が何枚も載せられている。

     私も何とか出来ないのかと悪戦苦闘しました。

     ダリアと青紫と白のアゲラタムです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (雪ん子)
2005-11-12 20:12:42
ロベリアさん、こんばんは。



画像をこんなに貼ることができるんですね。できないものだと思い込んでいたの。



私もやってみなくっちゃ。わからなかったら教えてね~
返信する
ロベリアさん、こんばんは。 (プン)
2005-11-12 21:35:26
画像が3枚入りましたね!

次は、この画像をクリックしたら、もとのサイズの画像が

表示されるようにするといいですね。



「IMG」ボタンを押した時、「画像のURL」に続いて、

「リンク先のURL」に元の画像のアドレス(URL)を指定します。



今回の画像のアドレスを見ると、編集で画像フォルダを選んだ時に

表示される画像を使用していますよね?

編集で画像フォルダを選んでいる時、小さい画像をクリックすると

新しいブラウザ(画面)に拡大表示されると思いますが、

この時のアドレスを上記の「リンク先のURL」に指定します。



どうですか? 説明が下手でごめんなさい・・・
返信する
Unknown (ロベリア)
2005-11-13 08:56:35
雪ん子さんへ



ブログは1枚の写真の貼り付けしか出来ないと

私も思っていました。

貴女も是非挑戦してみて







ブンさんへ



嬉しい気持ちでいっぱいです。

本当に有難うございました。

とりあえず3枚の写真を貼りましたが、まだまだ

課題がたくさんあります。

今までSサイズ(640×480画素)で撮影していたのでで、これを大きくして貼り付けても荒くなりませんか?



返信する
こんばんは。 (プン)
2005-11-13 18:57:03
元のサイズより画像の解像度を上げると、確かに粗くなってしまいます。

でも、640×480画素での表示でれば、問題ないかと思います。

私のブログでも、一番右上に貼られる画像は、640×480画素です。

(新規投稿時に、画像を選択/解除ボタンで指定する画像)

撮影時が640×480画素であるなら、そのまま画像登録すればOKです。

編集メニューにおいて新しい画像を追加する時、

アップロードの指定を【画像:変更なし(オリジナルサイズ)】にして下さいね。
返信する