46部屋

伏見稲荷神社


9月初旬にいってきました。

京都にあります、
伏見稲荷神社。


参拝は初。



こちらには朝早くに着いたにも関わらず
たっくさんの方が参拝に来られてました。



伏見稲荷はやはり赤いイメージですよね。





地図みた時にはふーん、だったけど
のちのち後悔することに…




どこまでも続く赤い鳥居⛩️




撮影される方の邪魔にならないように
ひたすら歩く歩く。





途中色々な神様がたくさんたくさん
祀ってあるんだけど
見分けがつかくなってくる。
途中から正直一緒に見えてきたよぉ…










こちらに辿り着くまでには
超たくさんの鳥居、超たくさんの神様、
めちゃたくさんの休憩所←⁉️
があります。まだまだ頂上ではないのよ…






この貼り紙みて正直慄きました



でも頑張れと言われてるかのように
このような処で推しに会うとは…








ふぉぉぉぉーっ‼️‼️

わかりますか?
漫画の真ん中の神社の境内っぽい絵、
こちらのじゃないー⁉️
鳥居潜って写真撮れば良かった…と
今は正直後悔。

この時は、まだ頂上まで40分もかっ‼️
な精神状態で この日もめちゃ暑かった。
正常な判断が出来てなかった模様






実は今まで自身では少し避けてきてた
お稲荷様。お参りしても頭下げるだけだった。
昔読んだ書籍に影響されてるんですよねぇ…

身近な神様なのに、ねぇ。






とにかく頑張って歩いた。登っただね。
お稲荷様だから、とうらぶの小狐丸関連もあった





↑思ってた感じとはかなり違った頂上はこちら





ふふふ、よく頑張ったよ。マジで。

途中どれだけ
600円もするであろう団扇や
ビール🍺を手にしたかったか








今までどの神社に参拝しても
お稲荷様には こんにちは、と挨拶しか
した事なかったのですが、
今回は総本山と言われる伏見稲荷に参拝してきたので、今度からはあちこちのお稲荷様でも名乗ってみようかなぁ、と

これまでの頭の硬い思考のしがらみを
解くのには最高の場所だったかもしれない…

これからはそんなに身構えずにお願い出来たりもするかなー。

そうそう、現地では、
たまーに🦊さんに化かされたかなぁ?
みたいなのあったり



伏見稲荷神社⛩️不思議な処です。





御朱印



次行くなら夏は避けたいな。
ホントキツかった〜











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kime-jyujyu
ひなさん、おはようございまーす。
ねー、伏見稲荷は有名ですよねぇ。
ホント人凄かったです。
珍しくだいたい似たような割合くらいで、
頂上まで外国の方がたくさんいらっしゃいましたよ。

龍神系〜!
失礼かもだけど、なんだかひなさんっぽい☺️
私は御神体が山や川(自然の)の神社に惹かれるみたいです〜。要は人混み苦手タイプ😅
hina-uko
46さん こんばんは🌜
伏見稲荷は超有名ですよね
いつか行ってみたいなぁと思いつつ
私も稲荷系はほぼ行ったこと無く💦
なぜだろう…私、龍神系らしいのと関係してる?

しかし沢山歩きましたね
団扇とビールに…わかります😆
しかしこの夏は本当に暑すぎました

呪術廻戦に出てきてたとは❗
ビックリですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パワスポ」カテゴリーもっと見る