46部屋

人生2回目の!

先日行ってきたのは、な、な、なんと…

本場の
大山祇神社‼️







とこの時書いてたし、本気で思ってたのに(笑)
 愛媛県今治市大三島にあります。

宝物館、甲冑と武具のお宝が凄いんですよね…




立派な御神木もいっぱいあります。






今回、1回目では知らなかった場所に
行きました境内散策大好きです〜

神社巡りのこういうとこがワクワクし
ドキドキと胸が高まります〜❤️


本殿から横に逸れると…


また立派な樹と…







ちょっとお茶目な表情の狛犬様?シーサー?


その辺りをちょっと散策すると
手書き風の看板が…『奥の院』と。

ワクワクはめちゃくちゃに高まりますよねー‼️

看板を頼りに行こうとすると、
境内から出てしまいます。
本当にあるんかなー?
みたいな道を行きます。



ソーラーパネルやミカンばたけの間を通ると…


ばーん‼️‼️と入道雲のような樹が‼️
うわっ‼️すごーい‼️

と声が自然と出てました
ひょろひょろと惹かれるままに
側まで行きました。





それには

生樹の御門


と書いてあります。

いききのごもん


と読むそうです。






奥の院に行くにはこの素敵すぎる階段を
登る(樹の中をくぐらなければいけない)
なんて‼️







↑階段途中の樹の空洞の中。

こんな体験初めてですよーぅ。
落ち着く〜❤️



↑こちらから上がってきた‼️

冒険みたいでめちゃテンション上がります



生樹の御門の上の方は青々とした葉から
光が溢れて生命力に満ち溢れてます〜




生樹の御門が凄すぎて、奥の院の画像
撮り忘れてます



で、また大山祇神社の境内に戻ってきて、
私の恒例の
本殿→真横→裏側の探索






正面ともまた違う趣が私に刺さります✨✨





姫小邑(ひめこむら)神社


 ここで初めての体験が…
 樹と樹がぶつかり合り『鳴く』音を聴きました。
 風が強い日だったからだと思いますが、
 最初は何か生き物がいると勘違いしました







パワーみなぎる樹木たちがあちらこちらに


そして次に向かったのは…



しまなみ海道↑


岩屋山↓









あまりのスケールの大き過ぎる岩?石?
何故に山の上にこんなものが状態です。

人がミニに見えてしまいます。
だからかなんかどうでもよくなる感覚で
悩み事も吹っ飛ぶ感じです


この日は午後から天気も回復し、
山や樹や木たちの若葉がとても美しく綺麗でした。




続く










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kime-jyujyu
ひなさんこんばんは〜❤️

午後からお天気良くなったせいか
緑のイキイキと生命力溢れてました。
雨上がりで空気も澄んでるせいもあり、
余計なものが飛んでないから
どこもかしこもキラキラしてましたよ〜
本当に良い時に行けたと思います🥰

樹と樹は生き物がいると思って声かけちゃいましたよ🤣
続き楽しみって仰っていただき超嬉しい✨
hina-uko
46さん こんばんは🌜
な・ん・か!ス・ゴ・イ!!!
空と緑と住んだ空気と何とも言えない✨
光かな…キラキラしてる〜(ღ˘͈︶˘͈ღ)
いいなぁ行きたいなぁ

樹と樹が鳴く音とはまたレア体験
やっぱり呼ばれましまね😊

続きが楽しみ❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パワスポ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事