おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

鳥さん、虫さん、野の花。朝焼け、夕日、月の光。世界は、愛おしい者たち、美しい時で満ち溢れている。

ウラギンシジミの女の子

2020年07月20日 11時33分58秒 | 虫さん

いつもの川沿いの散歩道で、
ウラギンシジミの女の子に逢った。


去年からかな~、
ここで、見かけるようになったのは・・・


ウラギンシジミどこで出逢っても、
いつも翅を閉じていて、
女の子か、男の子か判らず、
翅の表を見せてくれるのを、
ひたすら待つのが常なのに、
この子はサービス精神が旺盛だったのか、
ほぼ開きっぱなし~(笑)


逆に、美しく輝く銀色の翅は、
チラッとしか見ることは出来なかった。


彼女がフワリと舞い上がった瞬間、
すぐ横の葛の茂みで、何かが動いた!


カナヘビくん!
ウラギンちゃんを狙っていたのか?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿