見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

なぜに連鎖反応を起こす?

朝出勤して、
まず1番にすることは、PCの起動。
それが昨日、駄目だった。
PC、目を覚ましてくれない。

真っ黒のまんまじゃなく、
待ち受け画面に、
日付と時刻だけは表示されるものの、
カーソルが現れず、次に進めない。
マウスもキーボードも無反応。
仕方なく強制終了。
それを何度か繰り返したものの、
一向に治る気配はなし。
ま~だ3年も経っていないPCなのに、
困ったもんだ。

とりあえず明日は、
自宅で使用しているPCを、
持って行くしかないだろうけれど、
この子も持病を抱えている。
車で長時間移動させたりすると、
モニターの液晶にダメージが出る。
なにか接触不良を起こしているみたいで、
縦に数本の筋が入る。
全く、どいつもこいつも困ったもんだ~!



そして昨日、帰宅したら・・・


2枚ある猫用のホカぺのうち1枚が不調。
全然あったかくな~い!
カバーを外しアチコチ眺めて見たけれど、
外傷は見当たらない。
ペット用のホカぺなので、
コードにもカジカジ対策は施されている。
朝まではポッカポカだったのに、
いったいどうしてしまったのだろう?

ON、OFFのスイッチも、
温度調節のダイアルなど何もない。
ただコンセントに差し込むだけの、
至ってシンプルな物。
単純な接触不良なんだろうけどな~。



我が家は猫4匹なので、
1枚じゃ、狭いのよね。

ウン万円もするものならば、
修理に出すけれど、
修理に出すと送料の方がかかりそうで、
ちょっと躊躇ってしまう。
新しいのを買うしかないのか・・・?
あ~あ、困ったもんだ~~~~!




どうして電化製品が壊れる時って、
続けざまなんだろう?






コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、こんにちは。

パソコンは一応復旧しました~!
めでたし!

ホカぺは、やっぱり怖いよね~。
万が一を考えると・・・ね。
私がいない時も、ず~っと点けっぱなしだし。
だけど、おんなじサイズがもう売ってないことが判明。
どうする? おばVAN!
鳶助
電気ものあるある! 懐が困るんだよね💧
だけど、身の回りの好転への変化とか、体調には気をつけろとか、またその身代わりとか、スピリチュアル的には色々あるみたいだね。
いいとこ取りに!
猫ヒーター、一応暫く避けといて、新しいの買えば?
留守中の火事、怖いし。
新年は、新品で迎えられるじゃん😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記・雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事